forum

USAO - ZED (Extended Mix) [Taiko]

posted
Total Posts
40
Topic Starter
yassu-
This beatmap was submitted using in-game submission on 2021年11月6日 at 3:54:49

Artist: USAO
Title: ZED (Extended Mix)
Source: beatmania IIDX 20 tricoro
Tags: dubstep beatmania iidx20 tricoro jubeat saucer electronic instrumental video game Genjuro original soundtrack vol. 1 volume
BPM: 190
Filesize: 8062kb
Play Time: 05:10
Difficulties Available:
  1. Collab (6.33 stars, 2087 notes)
Download: USAO - ZED (Extended Mix)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
collab with Genjuro

00:02:559 ~ 02:39:190 - Genjuro
02:39:190 ~ 05:10:690 - yassu-

BG http://www.xpaint.com/i/23
Peach_Tea
hi:) from game chat~

譜面以外で少し気になった点を
OD7はちょっと厳しいと思います。6.5とかでもいいと思いました。

Devli
全体的に難しいところが多めだと思いました。
00:35:680 (60) - ここはいらないと思います
00:38:364 (79,80,81,82,83) - 以下画像参照 上が元々ので下が変えてみた感じ プレイしてて音と合ってないと思ったので


00:40:890 (99,100,101,102,103) - ここも上記同様
00:49:890 (7) - change d
00:50:522 (13) - change d
00:50:680 (14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29) - kdkdkときてるのでkdkdkdkdkdkdkdkdkでもいいかも
00:57:416 (39,1,2,3,4,5) - change k k d k k d
01:17:627 (87,88,89,90,91,92) - change k k d k k d
01:27:732 (5,1,2,1,2,3) - 上記同様
01:33:627 (43) - change k
01:35:995 (57,58,59) - change k d k
01:41:048 (92,93,94) - 上と同じ
02:03:101 (39,40,41,42,43,44) - change k k d k k d
02:13:206 (132,133,134,135,136,137) - change k k d k k d
02:24:311 (84) - remove
02:24:548 (86) - remove
02:34:416 (60) - remove
02:34:653 (62) - remove
もう少しmodします。

yassu-
03:06:864 (48) - change k
03:23:364 (203,204) - change dd
03:52:653 (269) - change d
03:53:127 (274) - change d
04:04:890 (26) - change d
04:13:495 (72) - を 04:13:574 (72) - にchange? プレイした感じこっちの方がいいと思ったので
04:43:258 (120,121,122,123,124,125) - ここのddkk kd の間にdを加えてもいいかも
個人的に結構好きな譜面してました。

ランクド目指して頑張ってください good luck~
Y O U T A
hi~ ;)
ゲームチャットからきました~

Devli Part
00:29:680 (11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21) - 00:32:206 (31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41) - ddkdddkkdkd この配置にしたほうがしっくりきた感じがしました
00:35:680 - delete
00:37:574 (72,73,74,75,76,77,78) - ddkkddd? 上がってるような音は聞こえないのでこのほうがいいかと
00:41:206 (101) - change to d
01:08:680 (9,10,11) - ここは1/4のkkkkのほうが裏のドラム?の音にあってると思いました
01:11:206 (34,35) - d k 色が逆のほうが音にあってると思いました
01:11:680 (37,38) - 上記同様
01:31:258 (23,24) - 01:31:890 (27,28) - 上記同様です
01:33:943 (44,45) - d k
02:23:680 (80) - move to 02:23:758 -
02:25:022 - add to k
02:35:127 - add to k

yassu- Part
04:35:364 (46,47,48) - ddk
04:36:074 - add to k
04:46:180 - add to k
04:55:258 (232) - move to 04:55:337 -
05:05:364 (321) - move to 05:05:443 -
yassu-さんのパートはあまり指摘するところがありませんでした good!

ランクドがんばってください~ :)
_yu68
こんにちは

mod
[Taiko Collab]
・ノーツ数が多いためHPは低めの方が無難かと思われます。こだわりが無ければ4程度を推奨します。
・diff名にTaikoがあるとダサいのでTaiko抹消してdiff名はCollabにしませんか?

Devli's part
・00:27:943 - ~00:38:048 - の部分で、スピナー前と比べると密度が急激に上がっているように感じました。マラソン譜面ということで、フェードインを意識して密度の推移を滑らかにするのはどうでしょうか。以下に示すのは私自身の具体的な変更案です。
 ・00:28:969 - delete?
 ・00:29:916 - 00:30:232 - 00:30:390 - delete?
 ・00:31:495 - delete?
 ・00:32:443 - delete?
・00:40:022 - delete? 上記同様に密度の調節を提案します。
・00:42:548 - delete? 上記同様です。
・00:44:127 - delete? 上記同様です。
・1/3の連打が用いられている部分が多く見られますが、この1/3の連打でキックの音を潰してしまっているように感じました。太鼓は打楽器なので、別の音を同じパート内で拾う場合はキックなどの音を優先した譜面が好ましいというのが私の考えです。以下に変更を提案する部分を記します。
 ・00:54:574 - 00:54:680 - 00:54:890 - 00:54:995 - delete, 00:54:548 - 00:54:706 - add kat, and 00:54:943 - 00:55:022 - add don?
 ・00:57:416 - 00:57:522 - delete, and 00:57:469 - 00:57:548 - add don?
 ・00:59:627 - 00:59:732 - 00:59:943 - 01:00:048 - delete, 00:59:601 - 00:59:758 - add kat, and 00:59:995 - 01:00:074 - add don?
 ・01:04:680 - 01:04:785 - 01:04:995 - 01:05:101 - delete, 01:04:653 - 01:04:811 - add kat, and 01:05:048 - 01:05:127 - add don?
 ・01:07:522 - 01:07:627 - delete, and 01:07:574 - 01:07:653 - add don?
 ・01:14:785 - 01:14:890 - 01:15:101 - 01:15:206 - delete, 01:14:758 - add kat, and 01:14:916 - 01:15:153 - 01:15:232 - add don?
 ・01:17:627 - 01:17:732 - delete, and 01:17:680 - 01:17:758 - add don?
 ・01:19:837 - 01:19:943 - 01:20:153 - 01:20:258 - delete, 01:19:811 - add kat, and 01:19:969 - 01:20:206 - 01:20:285 - add don?
 ・01:24:890 - 01:24:995 - 01:25:206 - 01:25:311 - delete, 01:24:864 - add kat, and 01:25:022 - 01:25:258 - 01:25:337 - add don?
 ・01:27:732 - 01:27:837 - delete, and 01:27:785 - 01:27:864 - add don?
 ・01:29:943 - 01:30:048 - 01:30:258 - 01:30:364 - delete, 01:29:916 - add kat, and 01:30:074 - 01:30:311 - 01:30:390 - add don?
・02:00:864 - add kat, and 02:00:943 - move to 02:01:022 - ? キック音に合わせるのであればこのような配置も良いと思います。
・02:05:916 - add kat, and 02:05:995 - move to 02:06:074 - ? 上記と同様です。
・02:10:969 - add kat, and 02:11:048 - move to 02:11:127 - ? 上記と同様です。
・02:16:022 - add kat, and 02:16:101 - move to 02:16:180 - ? 上記と同様です。
・02:23:048 - add notes, and 02:23:995 - delete? 1/1の小休憩は譜面を4小節(などのキリの良い数)ごとに区切ったそれぞれの境界により近い場所で確保するとさらに自然になるかもしれません。
・02:23:680 - move to 02:23:758 - ? キック音に合わせるためにどうでしょうか。
・02:26:837 - add notes? 小休憩の違和感(私が個人的に感じたものですが)を減らすために。
・02:33:153 - add notes, and 02:34:101 - delete? 上記同様に、1/1の小休憩をキリの良い場所で確保するために。
・02:33:785 - move to 02:33:864 - ? キック音に合わせるために。

yassu-'s part
・03:26:364 - 03:26:443 - 03:26:522 - 03:26:601 - change to kat? 低い音ですが直前のdと色を反対にすることでこの部分の音がより目立つかもしれません。
・03:31:416 - 03:31:495 - 03:31:574 - 03:31:653 - change to kat? 上記と同様です。
・03:36:469 - 03:36:548 - 03:36:627 - 03:36:706 - change to kat? 上記と同様です。
・03:46:574 - 03:46:680 - 03:46:785 - delete, and 03:46:653 - 03:46:732 - 03:46:811 - add notes? この1/3でキックの音を潰してしまっているように感じました。太鼓は打楽器なので、違う音を同じパートの中で拾う場合はキックなどの音を優先するのが好ましいと考えています。配色はおまかせ
・03:51:627 - 03:51:732 - 03:51:837 - delete, and 03:51:706 - 03:51:785 - 03:51:864 - add notes? 上記と同様です。
・03:56:522 - change to don, 03:56:680 - 03:56:785 - 03:56:890 - delete, and 03:56:758 - 03:56:837 - 03:56:916 - add notes? 上記と同様です。
・03:59:206 - 03:59:285 - 03:59:364 - 03:59:443 - change to kat? 低い音ですが直前のdと色を反対にすることでこの部分の音がより目立つかもしれません。
・04:01:574 - change to don, 04:01:732 - 04:01:837 - 04:01:943 - delete, 04:01:811 - 04:01:890 - 04:01:969 - add notes? キック音に合わせるために。
・04:12:785 - から04:14:995 - の部分だけが声に合わせられて浮いているように感じました。同じパートの中では音合わせに統一感を持たせるとより良くなるかもしれません。

modは以上です。深夜テンションで書いたのでアスペみたいな言い回しあったら連絡ください どうにかします
おやすみ
Topic Starter
yassu-
plat

Plat wrote:

hi:) from game chat~ hi

[譜面以外で少し気になった点を]OD7はちょっと厳しいと思います。6.5とかでもいいと思いました。許容範囲内です


[yassu-]03:06:864 (48) - change k changed
03:23:364 (203,204) - change dd no changed
03:52:653 (269) - change d no changed
03:53:127 (274) - change d no changed
04:04:890 (26) - change d changed
04:13:495 (72) - を 04:13:574 (72) - にchange? プレイした感じこっちの方がいいと思ったので 声合わせなのでkeepかな
04:43:258 (120,121,122,123,124,125) - ここのddkk kd の間にdを加えてもいいかも 今後指摘されたら考えます
個人的に結構好きな譜面してました。

ランクド目指して頑張ってください good luck~ thank you for modding!!

Y O U T A

Y O U T A wrote:

hi~ ;) hi
ゲームチャットからきました~

[yassu- Part]04:35:364 (46,47,48) - ddk no changed 後に続くkkd k k d の配置を意識しています。
04:36:074 - add to k この後にややこしい配置が来るので一旦単音を叩かせて対処しやすいようにしています。
04:46:180 - add to k ^
04:55:258 (232) - move to 04:55:337 - good changed
05:05:364 (321) - move to 05:05:443 - good changed
yassu-さんのパートはあまり指摘するところがありませんでした good! yatta---

ランクドがんばってください~ :) thank you for modding!!

_yu68

_yu68 wrote:

こんにちは hi

[Taiko Collab]
・ノーツ数が多いためHPは低めの方が無難かと思われます。こだわりが無ければ4程度を推奨します。4は下げすぎかなぁ。4.5が妥協点
・diff名にTaikoがあるとダサいのでTaiko抹消してdiff名はCollabにしませんか? 前向きに考えてみます

yassu-'s part
・03:26:364 - 03:26:443 - 03:26:522 - 03:26:601 - change to kat? 低い音ですが直前のdと色を反対にすることでこの部分の音がより目立つかもしれません。ここは配色パターンを考えない所だと思います。音にしっかり合わせていきたいです
・03:31:416 - 03:31:495 - 03:31:574 - 03:31:653 - change to kat? 上記と同様です。^
・03:36:469 - 03:36:548 - 03:36:627 - 03:36:706 - change to kat? 上記と同様です。^
・03:46:574 - 03:46:680 - 03:46:785 - delete, and 03:46:653 - 03:46:732 - 03:46:811 - add notes? この1/3でキックの音を潰してしまっているように感じました。太鼓は打楽器なので、違う音を同じパートの中で拾う場合はキックなどの音を優先するのが好ましいと考えています。配色はおまかせ 一旦変えたのですが、ここまで音を取っているのにいきなり目立つ音を無視してドラムの音を取るのはちょっと違和感が出てしまって戻しました。
・03:51:627 - 03:51:732 - 03:51:837 - delete, and 03:51:706 - 03:51:785 - 03:51:864 - add notes? 上記と同様です。^
・03:56:522 - change to don, 03:56:680 - 03:56:785 - 03:56:890 - delete, and 03:56:758 - 03:56:837 - 03:56:916 - add notes? 上記と同様です。一部修正
・03:59:206 - 03:59:285 - 03:59:364 - 03:59:443 - change to kat? 低い音ですが直前のdと色を反対にすることでこの部分の音がより目立つかもしれません。同じくno changed
・04:01:574 - change to don, 04:01:732 - 04:01:837 - 04:01:943 - delete, 04:01:811 - 04:01:890 - 04:01:969 - add notes? キック音に合わせるために。一部修正
・04:12:785 - から04:14:995 - の部分だけが声に合わせられて浮いているように感じました。同じパートの中では音合わせに統一感を持たせるとより良くなるかもしれません。そこは自分の遊び心です。同じ注意が出てくるようになったら多分折れて変えるかも

modは以上です。深夜テンションで書いたのでアスペみたいな言い回しあったら連絡ください どうにかします
おやすみ thank you for modding!!
_Rise
M4M via in-game chat~

General
  1. HP Drain Rate - Decrease to 4
  2. 00:02:680の赤線 - 同じ場所にある緑線と音量が違います(Unrankableらしい)。 赤線の音量を30%にしてください。

Taiko Collab(前半)
  1. 00:29:758 (12) - Delete 消したほうがドラム音が目立って聞こえがいいと思います。
  2. 00:34:574 (48) - Change to d?
  3. 00:37:101 (67) - ^
  4. 01:11:048 (33,37) - Delete and 01:11:206 (33,35) - Ctrl + G ここの密度低くすれば曲とより合うのではないかという提案です。
  5. 01:21:153 (18,22) - Delete 上と同じ提案。
  6. 01:31:258 (23,27) - Delete and 01:31:416 (23,25) - Ctrl + G 上と同じ提案。
  7. 01:37:732 (65,66) - Ctrl + G ここだけ配色を反転させる必要はないと思います。
  8. 02:23:206 (76) - Remove finisher.
  9. 02:23:680 (80) - 1/4右へ。 ドラム音重視で。
  10. 02:26:995 (109) - Remove finisher.
  11. 02:28:258 (4) - ^
  12. 02:33:311 (52) - ^
  13. 02:33:864 (56) - 1/4右へ。

Taiko Collab(後半)
  1. 03:00:943 (9) - Delete and 03:01:022 (10) - Change to d 03:03:153 (21,22,23,24,25,26) - と配置を合わせた方がいいと思います。
  2. 03:05:995 (40) - Delete and 03:06:153 (41) - Change to d
  3. 03:08:206 (55) - Change to k
  4. 03:25:495 (7,8) - Ctrl + G
  5. 03:30:548 (52,53) - ^
  6. 03:35:601 (101,102) - ^
  7. 03:40:890 (152) - Change to d
  8. 03:58:337 (318,319) - Ctrl + G
  9. 04:13:180 (71,72) - 1/4右へ。 なんか気持ち悪いと感じるのなら04:13:101 - にk追加。
  10. 04:14:048 (76,77,78,79) - 1/4の k ddkに変更。 1/3の音は鳴っていないと思います。

USAO好きなのでApp期待してます!
good luck~~
Topic Starter
yassu-

_Rise wrote:

M4M via in-game chat~ hi

General
  1. HP Drain Rate - Decrease to 4 やっぱり4なのか…
  2. 00:02:680の赤線 - 同じ場所にある緑線と音量が違います(Unrankableらしい)。 赤線の音量を30%にしてください。勉強になりました

Taiko Collab(後半)
  1. 03:00:943 (9) - Delete and 03:01:022 (10) - Change to d 03:03:153 (21,22,23,24,25,26) - と配置を合わせた方がいいと思います。fixd 個人的に修正したところあり、よりまとめることができたと思います。
  2. 03:05:995 (40) - Delete and 03:06:153 (41) - Change to d ^
  3. 03:08:206 (55) - Change to k
  4. 03:25:495 (7,8) - Ctrl + G ドラム合わせではないので
  5. 03:30:548 (52,53) - ^ ^
  6. 03:35:601 (101,102) - ^ ^
  7. 03:40:890 (152) - Change to d 03:41:048と同じ音なので
  8. 03:58:337 (318,319) - Ctrl + G 音合わせです
  9. 04:13:180 (71,72) - 1/4右へ。 なんか気持ち悪いと感じるのなら04:13:101 - にk追加。
  10. 04:14:048 (76,77,78,79) - 1/4の k ddkに変更。 1/3の音は鳴っていないと思います。そこの声合わせは遊び心です。もうちょっと他の人から突っ込まれたらここら辺の声合わせを普通の音合わせにしようかな…

USAO好きなのでApp期待してます!
good luck~~ thank you for modding!!
Devli

Plat wrote:

hi:) from game chat~ hi

譜面以外で少し気になった点を
OD7はちょっと厳しいと思います。6.5とかでもいいと思いました。

Devli
全体的に難しいところが多めだと思いました。
00:35:680 (60) - ここはいらないと思います修正しました
00:38:364 (79,80,81,82,83) - 以下画像参照 上が元々ので下が変えてみた感じ プレイしてて音と合ってないと思ったので


00:40:890 (99,100,101,102,103) - ここも上記同様微かにキーボードの音(?)が聞こえているのでkeepで。でも他からも指定されたらそこらを変えていくかも
00:49:890 (7) - change d changed
00:50:522 (13) - change d changed
00:50:680 (14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29) - kdkdkときてるのでkdkdkdkdkdkdkdkdkでもいいかも僕が複合にしたいって言うのもあって、警報音が鳴っているのであえてkで強調しています no changeで
00:57:416 (39,1,2,3,4,5) - change k k d k k d 00:57:311で音程が下がっているので no changeです
01:17:627 (87,88,89,90,91,92) - change k k d k k d上記と同じ理由です
01:27:732 (5,1,2,1,2,3) - 上記同様 上記同様;-;
01:33:627 (43) - change k 修正
01:35:995 (57,58,59) - change k d k no change こっちの方がsrも上がるし滑らかなので
01:41:048 (92,93,94) - 上と同じ 
02:03:101 (39,40,41,42,43,44) - change k k d k k d no change
02:13:206 (132,133,134,135,136,137) - change k k d k k d no change
02:24:311 (84) - removeno change
02:24:548 (86) - removeno change
02:34:416 (60) - removeサビで一番熱くてストリーム手前なのでno change
02:34:653 (62) - remove
もう少しmodします。
 

yassu-
03:06:864 (48) - change k
03:23:364 (203,204) - change dd
03:52:653 (269) - change d
03:53:127 (274) - change d
04:04:890 (26) - change d
04:13:495 (72) - を 04:13:574 (72) - にchange? プレイした感じこっちの方がいいと思ったので
04:43:258 (120,121,122,123,124,125) - ここのddkk kd の間にdを加えてもいいかも
個人的に結構好きな譜面してました。

ランクド目指して頑張ってください good luck~ modありがとね!
 
Devli

Y O U T A wrote:

hi~ ;)
ゲームチャットからきました~hi
Devli Part
00:29:680 (11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21) - 00:32:206 (31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41) - ddkdddkkdkd この配置にしたほうがしっくりきた感じがしました 修正しました
00:35:680 - delete 修正しました
00:37:574 (72,73,74,75,76,77,78) - ddkkddd? 上がってるような音は聞こえないのでこのほうがいいかと ok
00:41:206 (101) - change to d no change
01:08:680 (9,10,11) - ここは1/4のkkkkのほうが裏のドラム?の音にあってると思いました ボクも気になっていたのでchange。だけど他の人に指定されたら少しここら辺を変えていくかもしれません。
01:11:206 (34,35) - d k 色が逆のほうが音にあってると思いました change
01:11:680 (37,38) - 上記同様change
01:31:258 (23,24) - 01:31:890 (27,28) - 上記同様です 統一感がないと感じると思いますが×1.5だと叩きずらい感じがしたのでno change でも他の人に指定されたらここも変えてみます
01:33:943 (44,45) - d kno change
02:23:680 (80) - move to 02:23:758 - 全然気づきませんでした;change
02:25:022 - add to k change
02:35:127 - add to k change

yassu- Part
04:35:364 (46,47,48) - ddk
04:36:074 - add to k
04:46:180 - add to k
04:55:258 (232) - move to 04:55:337 -
05:05:364 (321) - move to 05:05:443 -
yassu-さんのパートはあまり指摘するところがありませんでした good!

ランクドがんばってください~ :)modありがとうございました!
Devli

_yu68 wrote:

こんにちは hi

mod
[Taiko Collab]
・ノーツ数が多いためHPは低めの方が無難かと思われます。こだわりが無ければ4程度を推奨します。
・diff名にTaikoがあるとダサいのでTaiko抹消してdiff名はCollabにしませんか?

Devli's part
・00:27:943 - ~00:38:048 - の部分で、スピナー前と比べると密度が急激に上がっているように感じました。マラソン譜面ということで、フェードインを意識して密度の推移を滑らかにするのはどうでしょうか。以下に示すのは私自身の具体的な変更案です。 はい、密度が急に上がっていて違和感がある感じになってしまったので綺麗に収まるように指定されながら修正していきます。
 ・00:28:969 - delete?
 ・00:29:916 - 00:30:232 - 00:30:390 - delete?
 ・00:31:495 - delete?
 ・00:32:443 - delete?
・00:40:022 - delete? 上記同様に密度の調節を提案します。
・00:42:548 - delete? 上記同様です。
・00:44:127 - delete? 上記同様です。 一部修正しました
・1/3の連打が用いられている部分が多く見られますが、この1/3の連打でキックの音を潰してしまっているように感じました。太鼓は打楽器なので、別の音を同じパート内で拾う場合はキックなどの音を優先した譜面が好ましいというのが私の考えです。以下に変更を提案する部分を記します。
 ・00:54:574 - 00:54:680 - 00:54:890 - 00:54:995 - delete, 00:54:548 - 00:54:706 - add kat, and 00:54:943 - 00:55:022 - add don?
 ・00:57:416 - 00:57:522 - delete, and 00:57:469 - 00:57:548 - add don?
 ・00:59:627 - 00:59:732 - 00:59:943 - 01:00:048 - delete, 00:59:601 - 00:59:758 - add kat, and 00:59:995 - 01:00:074 - add don?
 ・01:04:680 - 01:04:785 - 01:04:995 - 01:05:101 - delete, 01:04:653 - 01:04:811 - add kat, and 01:05:048 - 01:05:127 - add don?
 ・01:07:522 - 01:07:627 - delete, and 01:07:574 - 01:07:653 - add don?
 ・01:14:785 - 01:14:890 - 01:15:101 - 01:15:206 - delete, 01:14:758 - add kat, and 01:14:916 - 01:15:153 - 01:15:232 - add don?
 ・01:17:627 - 01:17:732 - delete, and 01:17:680 - 01:17:758 - add don?
 ・01:19:837 - 01:19:943 - 01:20:153 - 01:20:258 - delete, 01:19:811 - add kat, and 01:19:969 - 01:20:206 - 01:20:285 - add don?
 ・01:24:890 - 01:24:995 - 01:25:206 - 01:25:311 - delete, 01:24:864 - add kat, and 01:25:022 - 01:25:258 - 01:25:337 - add don?
 ・01:27:732 - 01:27:837 - delete, and 01:27:785 - 01:27:864 - add don?
 ・01:29:943 - 01:30:048 - 01:30:258 - 01:30:364 - delete, 01:29:916 - add kat, and 01:30:074 - 01:30:311 - 01:30:390 - add don? 一度上記のまま使ってみたら見た目がアレだったので戻しました
・02:00:864 - add kat, and 02:00:943 - move to 02:01:022 - ? キック音に合わせるのであればこのような配置も良いと思います。
・02:05:916 - add kat, and 02:05:995 - move to 02:06:074 - ? 上記と同様です。
・02:10:969 - add kat, and 02:11:048 - move to 02:11:127 - ? 上記と同様です。
・02:16:022 - add kat, and 02:16:101 - move to 02:16:180 - ? 上記と同様です。 一部修正
・02:23:048 - add notes, and 02:23:995 - delete? 1/1の小休憩は譜面を4小節(などのキリの良い数)ごとに区切ったそれぞれの境界により近い場所で確保するとさらに自然になるかもしれません。 changed
・02:23:680 - move to 02:23:758 - ? キック音に合わせるためにどうでしょうか。
・02:26:837 - add notes? 小休憩の違和感(私が個人的に感じたものですが)を減らすために。
・02:33:153 - add notes, and 02:34:101 - delete? 上記同様に、1/1の小休憩をキリの良い場所で確保するために。 ストリーム手前で一番熱い場所なので1/1の小休憩は挟みません。でも他の人に返って違和感があると指定されたらいれます
・02:33:785 - move to 02:33:864 - ? キック音に合わせるために。changed

yassu-'s part
・03:26:364 - 03:26:443 - 03:26:522 - 03:26:601 - change to kat? 低い音ですが直前のdと色を反対にすることでこの部分の音がより目立つかもしれません。
・03:31:416 - 03:31:495 - 03:31:574 - 03:31:653 - change to kat? 上記と同様です。
・03:36:469 - 03:36:548 - 03:36:627 - 03:36:706 - change to kat? 上記と同様です。
・03:46:574 - 03:46:680 - 03:46:785 - delete, and 03:46:653 - 03:46:732 - 03:46:811 - add notes? この1/3でキックの音を潰してしまっているように感じました。太鼓は打楽器なので、違う音を同じパートの中で拾う場合はキックなどの音を優先するのが好ましいと考えています。配色はおまかせ
・03:51:627 - 03:51:732 - 03:51:837 - delete, and 03:51:706 - 03:51:785 - 03:51:864 - add notes? 上記と同様です。
・03:56:522 - change to don, 03:56:680 - 03:56:785 - 03:56:890 - delete, and 03:56:758 - 03:56:837 - 03:56:916 - add notes? 上記と同様です。
・03:59:206 - 03:59:285 - 03:59:364 - 03:59:443 - change to kat? 低い音ですが直前のdと色を反対にすることでこの部分の音がより目立つかもしれません。
・04:01:574 - change to don, 04:01:732 - 04:01:837 - 04:01:943 - delete, 04:01:811 - 04:01:890 - 04:01:969 - add notes? キック音に合わせるために。
・04:12:785 - から04:14:995 - の部分だけが声に合わせられて浮いているように感じました。同じパートの中では音合わせに統一感を持たせるとより良くなるかもしれません。

modは以上です。深夜テンションで書いたのでアスペみたいな言い回しあったら連絡ください どうにかします
おやすみ modありがとうございます!
Devli

_Rise wrote:

M4M via in-game chat~

General
  1. HP Drain Rate - Decrease to 4
  2. 00:02:680の赤線 - 同じ場所にある緑線と音量が違います(Unrankableらしい)。 赤線の音量を30%にしてください。

Taiko Collab(前半)
  1. 00:29:758 (12) - Delete 消したほうがドラム音が目立って聞こえがいいと思います。 changed
  2. 00:34:574 (48) - Change to d? changed
  3. 00:37:101 (67) - ^ ^
  4. 01:11:048 (33,37) - Delete and 01:11:206 (33,35) - Ctrl + G ここの密度低くすれば曲とより合うのではないかという提案です。 全体的に譜面が変わったのでno change
  5. 01:21:153 (18,22) - Delete 上と同じ提案。 ^
  6. 01:31:258 (23,27) - Delete and 01:31:416 (23,25) - Ctrl + G 上と同じ提案。 ^
  7. 01:37:732 (65,66) - Ctrl + G ここだけ配色を反転させる必要はないと思います。 changed
  8. 02:23:206 (76) - Remove finisher. changed
  9. 02:23:680 (80) - 1/4右へ。 ドラム音重視で。 やっぱりここ指定多いな、change
  10. 02:26:995 (109) - Remove finisher. changed
  11. 02:28:258 (4) - ^ ^
  12. 02:33:311 (52) - ^ ^
  13. 02:33:864 (56) - 1/4右へ。changed

Taiko Collab(後半)
  1. 03:00:943 (9) - Delete and 03:01:022 (10) - Change to d 03:03:153 (21,22,23,24,25,26) - と配置を合わせた方がいいと思います。
  2. 03:05:995 (40) - Delete and 03:06:153 (41) - Change to d
  3. 03:08:206 (55) - Change to k
  4. 03:25:495 (7,8) - Ctrl + G
  5. 03:30:548 (52,53) - ^
  6. 03:35:601 (101,102) - ^
  7. 03:40:890 (152) - Change to d
  8. 03:58:337 (318,319) - Ctrl + G
  9. 04:13:180 (71,72) - 1/4右へ。 なんか気持ち悪いと感じるのなら04:13:101 - にk追加。
  10. 04:14:048 (76,77,78,79) - 1/4の k ddkに変更。 1/3の音は鳴っていないと思います。

USAO好きなのでApp期待してます!
good luck~~ modありがとうございました!
Chromoxx
hi, mod req from ingame,
not going to be a long mod because i really enjoyed the map

[Collab]
Maybe change diffname to Collab Oni so that the taiko gamemode is obvious
00:54:153 - and 00:56:680 - because these 1/3 are repeated very often in the map i would suggest changing the patterns every 2nd time, so that it becomes a bit less repetitive (suggestion for the whole map). This was really the only thing that i noticed when playing
01:37:732 (65,66) - ctrl G for consistency with the previous patterns
03:32:601 (70) - change this to d, i think ddddk dddkk is better for buildup and a dddkk pattern repeated twice feels a bit weird
03:42:706 (168) - change to k, same reason
03:52:653 (269,270) - ctrl G, i think repeating the same pattern twice isn't good for buildup
04:02:758 (3) - change to d, better buildup imo
04:13:180 (71,72) - move onto the red ticks, this really feels off and it would flow a lot better on the red tick

that's it tbh... i really liked the map and i honestly wouldn't mind if you declined every one of my suggestions except the 2 notes that sounded off, because they were very minor subjective things.
If you have questions please pm me.

good luck!
Topic Starter
yassu-

Chromoxx wrote:

hi, mod req from ingame, hi :)
not going to be a long mod because i really enjoyed the map

[Collab]
Maybe change diffname to Collab Oni so that the taiko gamemode is obvious hmmm....consider
03:32:601 (70) - change this to d, i think ddddk dddkk is better for buildup and a dddkk pattern repeated twice feels a bit weird fixed
03:42:706 (168) - change to k, same reason ^
03:52:653 (269,270) - ctrl G, i think repeating the same pattern twice isn't good for buildup ^
04:02:758 (3) - change to d, better buildup imo ^
04:13:180 (71,72) - move onto the red ticks, this really feels off and it would flow a lot better on the red tick ^

that's it tbh... i really liked the map and i honestly wouldn't mind if you declined every one of my suggestions except the 2 notes that sounded off, because they were very minor subjective things.
If you have questions please pm me.

good luck! thank you for modding!!
komasy
こんにちは

僕からgamechatでお願いしたM4Mです

初めてなりに、一生懸命頑張ってやってみましたが、初めてのMOD故に良い提案が出来ていないと思いますが、ご了承ください。

General
曲の長さ、配置、難しさからOD7は少し厳しいと思いました

Devli's part
00:07:653 (7) - 00:17:758 (25) - 02:49:337 (10) - delete k? 周りの密度が低いがここだけ1/4の5連が流れてくるので

00:28:732 (4) - change to k and 00:28:890 (5) - change to d キックが強めな曲なのでキック拾った方がプレイ感向上する気がするので
00:31:258 (20) - change to k and 00:31:416 (21) - change to d 同上

00:49:416 (2) - kdkdの配置が多く視覚的に綺麗に感じなかったので、キックと配色を考慮した配置にしてみました。


00:56:680 (32) - この先からdkkdkkdddkという配置が多い気がします マンネリを防ぐためにも少しパターンを弄ってみるのはどうでしょうか

00:53:680 (5) - changed to d キックが強めな曲なのでキック拾った方がプレイ感向上する気がするので

01:37:732 (65) - と 01:37:890 (66) - を反対にしたほうが良いと感じました。直前までこの拍ではkdが使われているので

02:03:943 (45) - 02:14:048 (138) - この音符の前に1/4で2つadd d キックがdddとなっているのに拾われていないのがプレイ中に気になりました


yassu-'s part
04:32:758 (21) - change to d and move to 04:32:916 - 後ろの音に合わせて、かつ手前の配置と対称にするのはどうでしょうか

04:37:811 (68) - change to d and move to 04:37:969 - ^

04:42:864 (117) - change to d and move to 04:43:022 - ^

04:47:916 (164) - change to d and move to 04:48:074 - ^
これらの提案を導入した場合、一部1/4の3打がしつこくなってしまう所がありますので、直後の配置を適宜変更してください(ここの部分は良い案が浮かびませんでした…すみません)

僕の感性、実力だと、あまり多くの指摘する部分が見当たりませんでした…すみません

全体的に凄いクオリティの高いbeatmapだと感じました。曲の雰囲気に合ったノート配置(特にワブル地帯)が素晴らしいと思います
曲も個人的に気に入りました!App応援してます!頑張ってください!
GOODLUCK! :)

(本当にMod下手糞で申し訳ないです… :( 今週辺りから忙しくなる予定で、こちらもBNチェックが入る前にということで、急ぎでやらせていただきました)
Topic Starter
yassu-

bjpe0810 wrote:

こんにちは こんにちは^^

僕からgamechatでお願いしたM4Mです

初めてなりに、一生懸命頑張ってやってみましたが、初めてのMOD故に良い提案が出来ていないと思いますが、ご了承ください。

General
曲の長さ、配置、難しさからOD7は少し厳しいと思いました 許容範囲内です^^;



yassu-'s part
04:32:758 (21) - change to d and move to 04:32:916 - 後ろの音に合わせて、かつ手前の配置と対称にするのはどうでしょうか なるほど、とりあえずddk kkdはかなり頻出しているので、ここで置くのは避けたいので、繋げてしまいます。

04:37:811 (68) - change to d and move to 04:37:969 - ^ ^

04:42:864 (117) - change to d and move to 04:43:022 - ^ ^

04:47:916 (164) - change to d and move to 04:48:074 - ^ ^
これらの提案を導入した場合、一部1/4の3打がしつこくなってしまう所がありますので、直後の配置を適宜変更してください(ここの部分は良い案が浮かびませんでした…すみません) いえいえ、参考になる提案ありがとうございました^^

僕の感性、実力だと、あまり多くの指摘する部分が見当たりませんでした…すみません

全体的に凄いクオリティの高いbeatmapだと感じました。曲の雰囲気に合ったノート配置(特にワブル地帯)が素晴らしいと思います
曲も個人的に気に入りました!App応援してます!頑張ってください!
GOODLUCK! :) thank you for modding!!

(本当にMod下手糞で申し訳ないです… :( 今週辺りから忙しくなる予定で、こちらもBNチェックが入る前にということで、急ぎでやらせていただきました)
Devli

Chromoxx wrote:

hi, mod req from ingame, hi
not going to be a long mod because i really enjoyed the map

[Collab]
Maybe change diffname to Collab Oni so that the taiko gamemode is obvious
00:54:153 - and 00:56:680 - because these 1/3 are repeated very often in the map i would suggest changing the patterns every 2nd time, so that it becomes a bit less repetitive (suggestion for the whole map). This was really the only thing that i noticed when playing keep
01:37:732 (65,66) - ctrl G for consistency with the previous patterns changed
03:32:601 (70) - change this to d, i think ddddk dddkk is better for buildup and a dddkk pattern repeated twice feels a bit weird
03:42:706 (168) - change to k, same reason
03:52:653 (269,270) - ctrl G, i think repeating the same pattern twice isn't good for buildup
04:02:758 (3) - change to d, better buildup imo
04:13:180 (71,72) - move onto the red ticks, this really feels off and it would flow a lot better on the red tick

that's it tbh... i really liked the map and i honestly wouldn't mind if you declined every one of my suggestions except the 2 notes that sounded off, because they were very minor subjective things.
If you have questions please pm me.

good luck! thank you for modding!!
Devli

bjpe0810 wrote:

こんにちは hi

僕からgamechatでお願いしたM4Mです

初めてなりに、一生懸命頑張ってやってみましたが、初めてのMOD故に良い提案が出来ていないと思いますが、ご了承ください。

General
曲の長さ、配置、難しさからOD7は少し厳しいと思いました

Devli's part
00:07:653 (7) - 00:17:758 (25) - 02:49:337 (10) - delete k? 周りの密度が低いがここだけ1/4の5連が流れてくるので
changed
00:28:732 (4) - change to k and 00:28:890 (5) - change to d キックが強めな曲なのでキック拾った方がプレイ感向上する気がするので keepで。他の人にも突っ込まれたら変えていきます・ω ・
00:31:258 (20) - change to k and 00:31:416 (21) - change to d 同上 ^

00:49:416 (2) - kdkdの配置が多く視覚的に綺麗に感じなかったので、キックと配色を考慮した配置にしてみました。
一部修正

00:56:680 (32) - この先からdkkdkkdddkという配置が多い気がします マンネリを防ぐためにも少しパターンを弄ってみるのはどうでしょうか keep

00:53:680 (5) - changed to d キックが強めな曲なのでキック拾った方がプレイ感向上する気がするので changed

01:37:732 (65) - と 01:37:890 (66) - を反対にしたほうが良いと感じました。直前までこの拍ではkdが使われているので changed

02:03:943 (45) - 02:14:048 (138) - この音符の前に1/4で2つadd d キックがdddとなっているのに拾われていないのがプレイ中に気になりました keepで、1/1の小休憩ってことで^



yassu-'s part
04:32:758 (21) - change to d and move to 04:32:916 - 後ろの音に合わせて、かつ手前の配置と対称にするのはどうでしょうか

04:37:811 (68) - change to d and move to 04:37:969 - ^

04:42:864 (117) - change to d and move to 04:43:022 - ^

04:47:916 (164) - change to d and move to 04:48:074 - ^
これらの提案を導入した場合、一部1/4の3打がしつこくなってしまう所がありますので、直後の配置を適宜変更してください(ここの部分は良い案が浮かびませんでした…すみません)

僕の感性、実力だと、あまり多くの指摘する部分が見当たりませんでした…すみません

全体的に凄いクオリティの高いbeatmapだと感じました。曲の雰囲気に合ったノート配置(特にワブル地帯)が素晴らしいと思います
曲も個人的に気に入りました!App応援してます!頑張ってください!
GOODLUCK! :) modありがとうございました!

(本当にMod下手糞で申し訳ないです… :( 今週辺りから忙しくなる予定で、こちらもBNチェックが入る前にということで、急ぎでやらせていただきました)いえいえ、凄く良いmodでした!お疲れ様です 8-)
Nofool
ey sorry for the delay

[Collab]
* - 00:07:101 (2,3,4,5,6) - / - 00:17:206 (19,20,21,22,23) - maybe spinners would fit more.
* - 00:38:680 (71) - / -00:39:469 (77) - / - 00:39:943 (80) - / - 00:41:206 (90) - remove them ? better emphasize of melody/increase of density.
* - 00:49:416 (2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13) - try kkddk d kdkdk d instead of ddkkd k dkdkd k ? => k at - 00:49:416 - and - 00:50:048 - fits more melody and your other patterns
* - 01:01:416 (14,15) - change to k and add d at - 01:01:574 - ? fits more melody. same for - 01:11:206 (55,56,57,58) - etc.
* - 01:09:785 (42,43) - kd => dk ? sounds like previous dk - 01:09:548 (40,41) -, fits more drums.
* - 01:38:206 (67,68,69) - kdd => ddk ? k should be at - 01:38:364 (69) - like for - 01:34:574 (45) - and - 01:37:101 (61) -.
* - 01:38:995 (72,73) - k d => d k ? ^. same for - 01:41:522 (92,93) -.
* - 01:56:522 (96) - / - 01:56:758 (99) - / - 01:56:995 (102) - / - 01:57:232 (105) - / - 01:57:469 (108) - k ? sounds like it lol.
* - 02:07:890 (81,82,83) - ddd = > dkd ? cooler than simple ddd/fits more the song.

- - - - - - - - - - second half - - - - - - - - - -

* - 02:48:785 (5,6,7,8,9) - refer to first suggestion.
* - 03:09:153 (63,64) - / - 03:09:548 (68) - remove ? sounds overdone.
* - 03:12:469 (86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100,101) - maybe remove notes like this :

=> fits more melody/better increase of density.
* - 03:34:811 (94) - maybe remove and make next note finisher ?
* - 03:57:548 (320) - ^.
* - 04:13:101 - add k ? break plays weird.
* - 04:14:048 (75,76,77,78) - mmm no 1/3 here.. maybe remove both d and add d at - 04:14:285 - instead.
* - 04:30:469 (21) - finisher?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

cool map good luck
Topic Starter
yassu-

Nofool wrote:

ey sorry for the delay

[Collab]
- - - - - - - - - - second half - - - - - - - - - -

* - 02:48:785 (5,6,7,8,9) - refer to first suggestion. no fixed. because spinner so short
* - 03:09:153 (63,64) - / - 03:09:548 (68) - remove ? sounds overdone. fixed
* - 03:12:469 (86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100,101) - maybe remove notes like this : fixed

=> fits more melody/better increase of density.
* - 03:34:811 (94) - maybe remove and make next note finisher ? hmmm...keep
* - 03:57:548 (320) - ^. ^
* - 04:13:101 - add k ? break plays weird. fixed
* - 04:14:048 (75,76,77,78) - mmm no 1/3 here.. maybe remove both d and add d at - 04:14:285 - instead. fixed
* - 04:30:469 (21) - finisher? no fixed. 01:58:732 changing pattern
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

cool map good luck
thank you foy modding !!! :) :) :) :) :) :) :) :) :) :) :) :) :) :) :)
Devli

Nofool wrote:

ey sorry for the delay hi.I'm sorry, but I can't speak English well :cry:

[Collab]
* - 00:07:101 (2,3,4,5,6) - / - 00:17:206 (19,20,21,22,23) - maybe spinners would fit more. Since the spinner is short .no change
* - 00:38:680 (71) - / -00:39:469 (77) - / - 00:39:943 (80) - / - 00:41:206 (90) - remove them ? better emphasize of melody/increase of density. changed
* - 00:49:416 (2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13) - try kkddk d kdkdk d instead of ddkkd k dkdkd k ? => k at - 00:49:416 - and - 00:50:048 - fits more melody and your other patterns changed
* - 01:01:416 (14,15) - change to k and add d at - 01:01:574 - ? fits more melody. same for - 01:11:206 (55,56,57,58) - etc.changed
* - 01:09:785 (42,43) - kd => dk ? sounds like previous dk - 01:09:548 (40,41) -, fits more drums. no change
* - 01:38:206 (67,68,69) - kdd => ddk ? k should be at - 01:38:364 (69) - like for - 01:34:574 (45) - and - 01:37:101 (61) -. changed
* - 01:38:995 (72,73) - k d => d k ? ^. same for - 01:41:522 (92,93) -. keep
* - 01:56:522 (96) - / - 01:56:758 (99) - / - 01:56:995 (102) - / - 01:57:232 (105) - / - 01:57:469 (108) - k ? sounds like it lol. changed
* - 02:07:890 (81,82,83) - ddd = > dkd ? cooler than simple ddd/fits more the song. no change

- - - - - - - - - - second half - - - - - - - - - -

* - 02:48:785 (5,6,7,8,9) - refer to first suggestion.
* - 03:09:153 (63,64) - / - 03:09:548 (68) - remove ? sounds overdone.
* - 03:12:469 (86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100,101) - maybe remove notes like this :

=> fits more melody/better increase of density.
* - 03:34:811 (94) - maybe remove and make next note finisher ?
* - 03:57:548 (320) - ^.
* - 04:13:101 - add k ? break plays weird.
* - 04:14:048 (75,76,77,78) - mmm no 1/3 here.. maybe remove both d and add d at - 04:14:285 - instead.
* - 04:30:469 (21) - finisher?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

cool map good luck thank you foy modding ! 8-)
show more
Please sign in to reply.

New reply