This is a BSS beatmap submission. Click here to view full beatmap information.
User avatar
Rhythm Incarnate
718 posts
Offline
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年11月16日 at 17:03:42

Artist: ClariS
Title: Connect (Nightcore Trance Remix)
Source: Puella Magi Madoka Magica
Tags: Konekuto Mahou Shoujo Madoka Magica opening 魔法少女まどか☆マギカ testmx1
BPM: 216
Filesize: 7109kb
Play Time: 03:30
Difficulties Available:

Download: ClariS - Connect (Nightcore Trance Remix)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Connect with BPM 216!! :3
Listen via YouTube
Nice song <<Connect>> + Nice effect <<Nightcore>> = JUST AWESOME ' v '

PLEASE REDOWNLOAD if you download this before May 17th, 2013 since the mp3 file has been replaced to a better quality one and changed offset!

- MAPSET -
8 difficulties; 4 for osu! and 4 for Taiko, all made by Naryuga
Please mod >w< (or m4m?)

The Hyper diff is for a better difficulty spread, idk how to map *4.0 Star difficulty, lol

Thank you :3
  • latiaslove (for Comboburst images)
  • Cuvelia (for Taiko modding)
  • xXCrystalMoonAnimeXx (for Standard modding)
  • NewRulerNA (for some advice on Tags)
  • Highslider (for fixing an issue on Insane)
  • 0gre (for Taiko modding)
  • ReySHeL (for Taiko modding)
  • Firce777 (for Taiko modding)
  • kevinelson (for Standard modding)
  • Jerry (for Taiko modding)
  • crna (for some advice on General data)
  • zx_baka_0502442 (for Taiko modding)
  • orioncomet (for Standard modding)
  • iyasine (for Standard modding)
  • Satellite (for some advice on Standard diffs)
  • litoluna (for better mp3 file)
  • Uchiha_sorayuki (for Taiko modding)
  • Alarido (for Standard modding)
  • ts8zs (for whole modding)
  • Rei Hakurei (for whole modding)
  • AniMe666 (for Taiko modding)
  • Asphyxia (for Insane diff modding)
  • Secretpipe (for Standard modding)
  • Lapis Aoki (for Standard modding)
  • JUDYDANNY (for Taiko modding)
  • Quilt (for some suggestion on Insane diff)
  • jogfi2002 (for Standard modding)
  • TKSalt (for Taiko modding and Taiko icon)
  • A R U S (for Taiko modding)
  • Dainesl (for Taiko modding)
  • Lundlerol (for Taiko modding)
  • Kenterz9 (for Standard modding)
  • konoshin69 (for Standard modding)
  • streeteelf (for Standard modding)
    ...And You!


History
  • Sep. 18th(2012): First Submitted
  • Oct. 1st: Graveyarded
  • Dec. 16th: Revived. I was amazed the number of favorites (as many as 18 favs at the moment!)
  • Jan. 3rd(2013): Changed Taiko BG because of unrankable issue
  • March 1st: Revived again like a phoenix(32 favs atm!) and moved to Pending Beatmaps!
  • May 17th: Changed mp3 file into a better one (thx litoluna <3)
  • Nov. 24th: WOW 80 favs!! and resurrected
  • Feb. 13th(2014): OMG 100 favs!!!!! <3
  • March 14th: Taiko'd by TKS xD
  • Jan. 26th(2015): Completed the Hyper difficulty!
  • Oct. 22nd: アーレス(revived)
Last edited by Naryuga on , edited 107 times in total.
User avatar
Slider Savant
91 posts
Offline
No kudosu yet.
ノリの良さがだいすきですー!!!!!

MAPは上手に作れないので 三☆

すごい楽しい譜面ありがとうございます~
User avatar
Rhythm Incarnate
718 posts
Offline
Yusura Sakurae wrote:
ノリの良さがだいすきですー!!!!!

MAPは上手に作れないので 三☆

すごい楽しい譜面ありがとうございます~


Star & Favorite ありがとうございますー!  :)
User avatar
Combo Commander
348 posts
Offline
No kudosu yet.
これは面白い
Nice Edit
User avatar
Combo Commander
277 posts
Offline
Earned 1 kudosu.
こんにちはです。
恐れながら太鼓譜面の初Modさせてもらいます。 下手なModですけど御免なさい。


Taiko Futsuu
全体的に両手で叩くと難しい複合が多いような気がします、普通は初心者がする難易度だと思うのでもう少し簡単なdddやkkkにしてもいいと思います。
00:07:390 (6) - 00:07:946 (9) - この速度の普通で三連打はちょっときついかもしれません
00:24:473 (1) - 00:26:140 (1) - 両手で交互に叩くとちょっと難しい配置かもしれません、普通なのでもう少し単調でもいいかもしれません
00:33:362 (3) - 00:35:029 (1) - 上に同じ
00:49:890 (1) - 00:50:168 (1) - 少しリズムがおかしいように感じます、背景の音に合わせず1/1のリズムで置いてもいいかと思います。
00:51:557 (1) - を 00:51:696 (1) - に置いてもいいかと思います。
00:52:529 (1) - 00:54:751 (1) - 消したほうがリズムはいいかもしれません。
01:01:696 (1) - 01:04:473 (1) - 1/2の後の三連打が難しいかもしれません。
01:15:029 - ここから気合タイムですので声に音合わすのでは無く1/1のリズムで音をもう少し入れてみたりして盛り上げてみるのはどうでしょうか。今のままだと音が少なくて妙にスカスカな気がします。
01:32:807 (1) - dkの二連打の後にDは難しいかもしれません。 1/1のリズムで置いたほうがいいかもしれません。
01:53:223 (2) - 手前の1/1に置く。
01:58:779 (3) - を手前に置いて3連打。
02:11:696 (2) - その前のリズムが声に合わせているのでこちらも声にあわせたほうがいいと思います、手前の1/2に置く。
02:17:251 - 先ほどの気合タイムと同じ。
02:35:029 (1) - ここもkdの後にKが叩き辛いかもしれません。
02:53:918 - 02:55:029 - 02:56:140 - 02:56:696 - ここにkを置く。
03:03:918 - 先ほどの気合タイムと同じ。


Taiko Oni
全体的に詰まって鬼にしてはちょっと難しいと感じたのでInnerの名前付けてもいいかもしれません。
00:14:196 - k
00:15:446 - 00:16:001 - k
00:17:251 - 三連打消してK
00:40:723 - d
00:41:279 - 三連打を消して1/2のリズムでkddk
02:12:807 (1) - k
02:13:084 (1) - d
02:13:362 (2) - k
02:13:640 (1) - d
02:13:918 (2) - 02:14:890 (3) - ここからここまでdとkの入れ替え



初めてのModなので変な部分が多いかもしれません、御免なさい。
凄くいい曲で好きなのでがんばってください、応援してます。
User avatar
Rhythm Incarnate
718 posts
Offline
Cuvelia wrote:
こんにちはです。
恐れながら太鼓譜面の初Modさせてもらいます。 下手なModですけど御免なさい。


Taiko Futsuu
全体的に両手で叩くと難しい複合が多いような気がします、普通は初心者がする難易度だと思うのでもう少し簡単なdddやkkkにしてもいいと思います。- 1/2 rhythmのものをいくつか修正
00:07:390 (6) - 00:07:946 (9) - この速度の普通で三連打はちょっときついかもしれません - fixed
00:24:473 (1) - 00:26:140 (1) - 両手で交互に叩くとちょっと難しい配置かもしれません、普通なのでもう少し単調でもいいかもしれません - fixed
00:33:362 (3) - 00:35:029 (1) - 上に同じ - fixed...こんな配置した覚えないなんて言えない
00:49:890 (1) - 00:50:168 (1) - 少しリズムがおかしいように感じます、背景の音に合わせず1/1のリズムで置いてもいいかと思います。- 1/1 rhythmに合わせるよう調整しました
00:51:557 (1) - を 00:51:696 (1) - に置いてもいいかと思います。- done
00:52:529 (1) - 00:54:751 (1) - 消したほうがリズムはいいかもしれません。- 00:52:529 (1) - disagree, しかし後ろにドラムのカツッ音が聞こえるのでdからkに変えました. 00:54:751 (1) - については提案通りにしました
01:01:696 (1) - 01:04:473 (1) - 1/2の後の三連打が難しいかもしれません。 01:03:779 (2) - でしょうか,削除しました. おそらく01:06:001 (2) - のことも指しているのでしょうがこちらは保留で...
01:15:029 - ここから気合タイムですので声に音合わすのでは無く1/1のリズムで音をもう少し入れてみたりして盛り上げてみるのはどうでしょうか。今のままだと音が少なくて妙にスカスカな気がします。
01:32:807 (1) - dkの二連打の後にDは難しいかもしれません。 1/1のリズムで置いたほうがいいかもしれません。- vocalにも合ってるのでfixed!
01:53:223 (2) - 手前の1/1に置く。- 再度調整しなおしました
01:58:779 (3) - を手前に置いて3連打。- done
02:11:696 (2) - その前のリズムが声に合わせているのでこちらも声にあわせたほうがいいと思います、手前の1/2に置く。- done
02:17:251 - 先ほどの気合タイムと同じ。
02:35:029 (1) - ここもkdの後にKが叩き辛いかもしれません。- fixed
02:53:918 - 02:55:029 - 02:56:140 - 02:56:696 - ここにkを置く。- 小休憩をつけたかったので今のところは空白のままで.代わりにbreak timeを入れました
03:03:918 - 先ほどの気合タイムと同じ。
- added some notes in each KIAI time


Taiko Oni
全体的に詰まって鬼にしてはちょっと難しいと感じたのでInnerの名前付けてもいいかもしれません。- いったん保留で… but deleted some notes
00:14:196 - k
00:15:446 - 00:16:001 - k - ここのあたりをnotes少なくしたかったのですが中途半端だったようなので減らす方向で再調整しました
00:17:251 - 三連打消してK - done
00:40:723 - d - nah
00:41:279 - 三連打を消して1/2のリズムでkddk - k . d k
02:12:807 (1) - k
02:13:084 (1) - d
02:13:362 (2) - k
02:13:640 (1) - d - ここまで再配置. たぶん提案つかえてません, sorry
02:13:918 (2) - 02:14:890 (3) - ここからここまでdとkの入れ替え- no



初めてのModなので変な部分が多いかもしれません、御免なさい。
凄くいい曲で好きなのでがんばってください、応援してます。


Thank you for modding! :)
特に難易度ふつうは初だったのでだいぶ役に立ちましたありがとーう
User avatar
Rhythm Incarnate
1,525 posts
Offline
Earned 1 kudosu.
Hallowww ~



General
- Maybe put the title to (Nightcore Trance Remix) and remove nightcore from the tags?



Normal
01:15:862 - Add a circle?
01:16:140 (3) - Change to a slider and end it at 01:16:279 ?
01:32:251 - Add a circle?
01:46:973 (2) - Reverse?
02:25:446 - Add a circle.
02:29:751 - ^
02:30:307 - ^
03:18:084 - ^



Insane
01:31:696 (1) - Move this to 01:32:807 and end it at 01:35:029.
01:31:696 - Slider and end it at 01:31:973.
01:32:112 - Slider and end it at 01:32:251.
01:32:390 - Add a circle.
01:32:529 - ^
01:32:668 - ^
02:14:473 (5) - New combo?
02:34:057 (1) - Move to 02:35:029 and extend until 02:37:251 and map the empty part before the spinner. (I'll give suggestions on how you can map that part ~)
02:34:057 - Slider, end at 02:34:126.
02:34:196 - Slider, end at 02:34:265.
02:34:473 - 02:34:751 - Add a circle on every tick.
02:34:821 - Slider, end at 02:34:890.
Maybe, make it look like this?
Image




Nicely mapped ~
Good luck! >w<
User avatar
Rhythm Incarnate
718 posts
Offline
xXCrystalMoonAnimeXx wrote:
Hallowww ~ - Hiwwww >w<



General
- Maybe put the title to (Nightcore Trance Remix) and remove nightcore from the tags? - I followed the title of this song in YouTube; http://www.youtube.com/watch?v=WGcwuFpQ ... ure=g-hist so no change for now, but if another person point out it, I'll change



Normal
01:15:862 - Add a circle? - done
01:16:140 (3) - Change to a slider and end it at 01:16:279 ? - no change fow now. If I did this I ought to change the spacing and timing, which I think is too hard for the easiest diff...
01:32:251 - Add a circle? - reasonable. done
01:46:973 (2) - Reverse? - nope, just because I don't come up with placement which can resolve the spacing issue. sorry!
02:25:446 - Add a circle. - I think it's hard to read the timing
02:29:751 - ^ - done
02:30:307 - ^ - used a slider instead
03:18:084 - ^ - done



Insane
01:31:696 (1) - Move this to 01:32:807 and end it at 01:35:029. - done
01:31:696 - Slider and end it at 01:31:973.
01:32:112 - Slider and end it at 01:32:251.
01:32:390 - Add a circle.
01:32:529 - ^
01:32:668 - ^- used another pattern, sry ><
02:14:473 (5) - New combo?- nope
02:34:057 (1) - Move to 02:35:029 and extend until 02:37:251 and map the empty part before the spinner. (I'll give suggestions on how you can map that part ~) - spinner done~
02:34:057 - Slider, end at 02:34:126.
02:34:196 - Slider, end at 02:34:265.
02:34:473 - 02:34:751 - Add a circle on every tick.
02:34:821 - Slider, end at 02:34:890.
Maybe, make it look like this? - I don't want to use 1/4 rhythm pattern so used another pattern~ ><
Image




Nicely mapped ~
Good luck! >w<
User avatar
Whistle Blower
21 posts
Offline
No kudosu yet.
User avatar
Beat Clicker
58 posts
Offline
Earned 2 kudosu.

insane
01:18:640 (5,6,1,2,3) - 5のhit表示に隠れて1のサークルが見えなくなってしまうので、配置を変えないとダメです。
一度デフォルトスキンでのチェックをお勧めします。

Image
User avatar
Rhythm Incarnate
718 posts
Offline
Highslider wrote:

insane
01:18:640 (5,6,1,2,3) - 5のhit表示に隠れて1のサークルが見えなくなってしまうので、配置を変えないとダメです。
一度デフォルトスキンでのチェックをお勧めします。

Image


Hit表示にサークルが隠れるのは、アプローチサークルが十分見えるので特に問題ではないと思います。
しかし今回の場合だとスライダー終点の下に隠れているのも合わさって、ふつうより格段に見えづらくなってしまっていたので、配置を変更しました。 ご指摘ありがとうございました
User avatar
Combo Commander
325 posts
Offline
Earned 1 kudosu.

MOD QUEUE REQUEST (Taiko only)
SIGNs
= don
= katsu
= big done
= big katsu

* = suggestion
* = strongly recommended
* = mini explanation



Taiko Futsuu
MOD information

*

*00:22:251 (1,2,3,1) , 00:24:473 (1,1,1,1) , 00:26:696 (2,3,1,1)
毎回パターンを変える必要はないと思います
00:28:918 (2,3,1,1) これには上の三つと比べて変化を与えるべきです
そして
00:31:140 (1,2,1,1,1,2,1,2,3,1,1,2,1,1,1,2,1,1,1,1) ここらもパターンは上と同じで良いのでは?


*00:48:362 (1,1,1,1,2,3,4,1,1)
ここら辺は、 が少しある程度で良いのでは?


*

ただパターンが毎回違うと少々やりにくいって言うだけで
とくに、指摘した部分も悪いとは思いませんでしたが
そこまで配置や色など、変えなくて良いと思います ~


Taiko Inner Oni
MOD information

*

*00:26:696 (1,2,1,2)
こういうのは繋いだりして、型を変えちゃっても良いのでは?
または、00:21:973 (1,1,2,3,4,1,1,2,1,1,2,1,2,3,1,2,1,1,2,1,2,1,2,3,4,1,1,2,1,1,2,1,2,1,2,3,1,1,1)
に、2連を置いてくなど


*01:10:723 ~
ここにも ではないでしょうか?
01:14:057 (2) これは消しても?


*01:58:362 (1,2,1,1,1,1,2,3,1,2,1,2)
少々やりにくいと思います
繰り返しますが、同じメロディーに違う配置、色はなるべく避けたほうが良いのでは?


*02:16:279 (2)
ここなど、あとは同じような指摘ばかりになってしまいます;

リズムに合っていて、様々な音取りで、プレイに飽きが来なく楽しいと思います
ただ、やりやすさを考慮するならば、もう少し色んな部分を整えたり、
配置や色にあまり変化を加えるのは、避けたほうほうが無難に思えます


Reyshel さんに繋ぎます~
User avatar
Rhythm Incarnate
612 posts
Offline
Earned 1 kudosu.
hi~
from mod queue :3


Taiko Oni

以上ですー
頑張って下さい :)
User avatar
Rhythm Incarnate
718 posts
Offline
0gre wrote:

MOD QUEUE REQUEST (Taiko only)
SIGNs
= don
= katsu
= big done - びっぐだん
= big katsu

* = suggestion
* = strongly recommended
* = mini explanation



Taiko Futsuu
MOD information

*


*00:22:251 (1,2,3,1) , 00:24:473 (1,1,1,1) , 00:26:696 (2,3,1,1)
毎回パターンを変える必要はないと思います
00:28:918 (2,3,1,1) これには上の三つと比べて変化を与えるべきです
そして
00:31:140 (1,2,1,1,1,2,1,2,3,1,1,2,1,1,1,2,1,1,1,1) ここらもパターンは上と同じで良いのでは?
- ここ周辺のパターンを変えました、大体指摘にあうようにはしたつもりです
00:31:140 - からの部分についてはちょっとアレな気もしますがコピペつかいました



*00:48:362 (1,1,1,1,2,3,4,1,1)
ここら辺は、 が少しある程度で良いのでは? - dがぽつぽつある程度だとfutsuuにしてはさびしく感じました とりあえず再配置しなおしました


*
  • 01:58:918 - ? - done
  • 02:14:473 (1,1) - ? - keep, 毎回同じだと飽きやすいというのもあります._.
  • 03:12:251 - ? - done
  • 03:20:862 - ? - ...? ボーカルに合わせるなら03:20:307 - ですし、残り2つのkiai timeを見てもこの位置が合ってるとは思いません
  • 03:21:418 - ? - no again ._.

ただパターンが毎回違うと少々やりにくいって言うだけで
とくに、指摘した部分も悪いとは思いませんでしたが
そこまで配置や色など、変えなくて良いと思います ~


Taiko Inner Oni
MOD information

*

*00:26:696 (1,2,1,2)
こういうのは繋いだりして、型を変えちゃっても良いのでは?
または、00:21:973 (1,1,2,3,4,1,1,2,1,1,2,1,2,3,1,2,1,1,2,1,2,1,2,3,4,1,1,2,1,1,2,1,2,1,2,3,1,1,1)
に、2連を置いてくなど
- こういうような曲の場合、ドラムが大体変わらず同じリズムを刻み続けてるので、少しパターンを変えて退屈にならないようにしています。 ただ{oo oo}のリズムがここだけってのもおかしいので少し後のパターンにも組み込みました


*01:10:723 ~
ここにも ではないでしょうか?- nope, ここを埋めてしまうと1/1 tickの小休憩もなく、長い間詰まった配置になってしまい、ルール違反とさえ言われる場合があるのでここは埋めません
01:14:057 (2) これは消しても?- やはりここに音があるのでそのまま保留。 Taiko Oni diffでは置いてありませんが、これは長めのストリームの直後にまたnoteを置くのは難易度が高めだと思ったからです


*01:58:362 (1,2,1,1,1,1,2,3,1,2,1,2)
少々やりにくいと思います
繰り返しますが、同じメロディーに違う配置、色はなるべく避けたほうが良いのでは? - notes消して速度25%で聞けばわかると思いますが後ろのシンセドラムの音にあわせてnotesを置いてあります


*02:16:279 (2)
ここなど、あとは同じような指摘ばかりになってしまいます;

リズムに合っていて、様々な音取りで、プレイに飽きが来なく楽しいと思います
ただ、やりやすさを考慮するならば、もう少し色んな部分を整えたり、
配置や色にあまり変化を加えるのは、避けたほうほうが無難に思えます
うーむ ;'u') 考慮してみますv

Reyshel さんに繋ぎます~



ReySHeL wrote:
hi~
from mod queue :3


Taiko Oni
  • 00:08:640 (4) - k - ......-w-! done!
  • 00:09:196 (9) - ^ - ^
  • 00:10:307 - move this slider's end to this point - spinnerのことを言ってると思いますがno changeで。 スピンの終わりのシュイイイインは今の場所にあるのがベターだと思います シュイイイイン以外の表現が思いつかないです
  • 00:10:584 - add d
  • 00:17:251 (1) - remove finish - no, ここはソフトにカーンって響かせたほうが良いと思いました
  • 00:56:834 - add k - 気づかなかった...! done!
  • 00:56:973 - add d - ^
  • 00:57:112 - ^ - no,曲のドラムがこの1/4後ろにあるので、位置をずらしてまでここにnoteを置くのは不自然な気がしました
  • 01:13:084 (1) - d - ここではなくその手前のパターンを変えて整えました
  • 01:32:529 (1) - remove finish - done
  • 01:38:084 (1) - k - いったん保留で
  • 01:40:307 (1) - ^ - ^
  • 02:52:112 (2) - ^ - nope
  • 03:20:862 (1) - d - no ._.

以上ですー
頑張って下さい :)


ありがとうございました! :)
User avatar
Elite Mapper
336 posts
Offline
Earned 1 kudosu.
asked for mod inner oni =w=

inner oni
00:52:459 (1) - k?
01:14:057 (2) - remove this? i think it's not need.
01:39:126 (1) - d?
01:41:209 (1) - moved to 01:41:279 ?
01:58:362 (1,2,1,1,1,1,2,3,1,2,1) - i think is not fit the song. may be try other patterns?
01:59:473 (2) - to 02:08:362 (1) - saitama part huh :3? just aware that =w=
02:16:279 (2) - same as 01:14:057 (2) -

nice map~
This is a BSS beatmap submission. Click here to view full beatmap information.
View Discussion & modding

Users browsing this forum: None


Jump to: