forum

ginkiha - EGG

posted
Total Posts
46
Topic Starter
Rare
This beatmap was submitted using in-game submission on 2014年2月26日 at 14:14:15

Artist: ginkiha
Title: EGG
Source: SOUND VOLTEX BOOTH
Tags: NiZi RiNGO
BPM: 195.92
Filesize: 2871kb
Play Time: 01:40
Difficulties Available:
  1. ADVANCED (5 stars, 349 notes)
  2. EXHAUST (4.88 stars, 482 notes)
  3. NOVICE (2.96 stars, 107 notes)
Download: ginkiha - EGG
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
#13
ADVANCED by gowww
iyasine
niceです o.o
phoon
tagsとかに"ginkiha"入れましょう kds plz
Topic Starter
Rare
@iyasine starありがとう!

@phoon アーティストだったみたいなのでNiZi RiNGOをtagにいれました
Suzully
ウィッス

[NOVICE]

  • OD+1
  1. 00:40:995 (1) - 何かヒットサウンドを入れよう。
  2. 00:45:895 (1) - ^
[ADVANCED]

  • 全体的には簡単ですがBPM196の7連打とかあるので、プレイヤー層を考えてもOD+1した方がベターです。
  1. 00:20:783 (5,6) - (2,4)でかなり良い具合にヒットサウンドを使っているので、こっちもsoft-normalじゃなくて何か強調する音が欲しいです。
[EXHAUST]
  1. 00:03:020 (1,2,3,4,5,6,7) - 音楽が強調されてる部分ってわけじゃないから、ずっとだだっ広いスペーシングが続くのはちょっと退屈(&無理やり叩かされてる感がある)だと思うー。狭いのと広いのを織り交ぜてメリハリをつけたらどうでしょ。
  2. 00:18:792 (5,1) - 音楽に合わせた溜め具合はイイ感じなんだけど、プレイしたときになんか違和感があるなーと思った。たぶん00:18:945にあるバスの音が強くて、それに合わせたら00:19:252にもノートがあった方が自然なんだよね。まぁこの辺は好みだと思うし参考程度で。
  3. 00:46:814 (6,7,8) - 配置は凄いイイんだけど、ここまでフォローしてた高い音的には00:46:967にスライダーの始端があった方が気持ち良くスムースに叩けると思うなー。
  4. 00:48:345 (1,2,3,4) - もっと間隔広げてジャンプさせてもいいかもねー。その方がCTB的には面白い
  5. 01:15:754 (1,2,3,4) - ここホントに1/6かー?音楽に無い拍をアレンジするのは構わないんだけど、ちょっとしたジャンプ+7連打の後にこれはかなりエグいぜ。
  6. 01:21:420 (5) - 綺麗に真ん中に置いてるけど、カーソルの運び的にはもっと右側(1~4の終端から始端までの距離と同じくらい)にあった方が流れは良くなるよ。
  7. 01:40:560 (1) - 音を消すよりは何かしらの音があった方がfeel good。
素晴らしい。
でも個人的には今のNormalをEasyにして、新しく中間のNormalを作った方が、Rankプロセスはスムースに行くと思う。たぶん指摘されるよ。
Topic Starter
Rare

Suzully wrote:

ウィッス

[NOVICE]

  • OD+1 しました
  1. 00:40:995 (1) - 何かヒットサウンドを入れよう。こっちはこのままでいきたい。
  2. 00:45:895 (1) - ^ 始点にフィニッシュいれた
[EXHAUST]
  1. 00:03:020 (1,2,3,4,5,6,7) - 音楽が強調されてる部分ってわけじゃないから、ずっとだだっ広いスペーシングが続くのはちょっと退屈(&無理やり叩かされてる感がある)だと思うー。狭いのと広いのを織り交ぜてメリハリをつけたらどうでしょ。個人的にはそうしてるんだけどまた言われるようなら考えます。
  2. 00:18:792 (5,1) - 音楽に合わせた溜め具合はイイ感じなんだけど、プレイしたときになんか違和感があるなーと思った。たぶん00:18:945にあるバスの音が強くて、それに合わせたら00:19:252にもノートがあった方が自然なんだよね。まぁこの辺は好みだと思うし参考程度で。サークルのジャンプにしました
  3. 00:46:814 (6,7,8) - 配置は凄いイイんだけど、ここまでフォローしてた高い音的には00:46:967にスライダーの始端があった方が気持ち良くスムースに叩けると思うなー。ここはこのままで!
  4. 00:48:345 (1,2,3,4) - もっと間隔広げてジャンプさせてもいいかもねー。その方がCTB的には面白い ジャンプにした
  5. 01:15:754 (1,2,3,4) - ここホントに1/6かー?音楽に無い拍をアレンジするのは構わないんだけど、ちょっとしたジャンプ+7連打の後にこれはかなりエグいぜ。聞いてる感じだと1/6だと思うんだけどなあ。そもそもSSとかとらせるつもりないからこのままでいきたいところ。
  6. 01:21:420 (5) - 綺麗に真ん中に置いてるけど、カーソルの運び的にはもっと右側(1~4の終端から始端までの距離と同じくらい)にあった方が流れは良くなるよ。でっかいジャンプをいれてごまかしました
  7. 01:40:560 (1) - 音を消すよりは何かしらの音があった方がfeel good。ん~このままで。
素晴らしい。
でも個人的には今のNormalをEasyにして、新しく中間のNormalを作った方が、Rankプロセスはスムースに行くと思う。たぶん指摘されるよ。SOUND VOLTEXは難易度構成が3つなのでこれでダメなら指摘したBATが納得いくようなNormal作ります
Modありがとう!!
Kioshinxs_old
Hi, I can make a 2 diff in taiko?

Thanks
Topic Starter
Rare

MachineGunt wrote:

Hi, I can make a 2 diff in taiko?

Thanks
sry, i won't add to taiko diffs :(
CakiP
りくえすとだよ。

[NOVICE]
00:57:226 (3) - ここのスライダーの形がちょっときになった! ほかのところみたいに00:58:145 (1) - これを包む感じ?にしたらどうかな!

[EXHAUST]
00:46:661 (5) - ここのnoteが叩きづらかったです。
01:07:792 (7,8,9,1,2,3) - 三連打からの三連打でWombo comboってかんじでした。

[ADVANCED]
01:09:630 (4) - finish?


言うことがないです。くそねみです。
がんばって!!
Star
Topic Starter
Rare

CakiP wrote:

りくえすとだよ。てゃんks

[NOVICE]
00:57:226 (3) - ここのスライダーの形がちょっときになった! ほかのところみたいに00:58:145 (1) - これを包む感じ?にしたらどうかな! 個人的にはそうしてたんだけど配置し直しました

[EXHAUST]
00:46:661 (5) - ここのnoteが叩きづらかったです。仕様です。
01:07:792 (7,8,9,1,2,3) - 三連打からの三連打でWombo comboってかんじでした。結構気に入ってる なおただのスタックの連打の模様

言うことがないです。くそねみです。
がんばって!!
Star
thanks for modding!!!
Starもありがとう!
fusya
言うことないです2nd

[NOVICE]
00:09:758 (3) - 等間隔にするならx:192
00:40:383 (5) - 終点ほいっする?
00:47:120 (3) - DS少しずれてる?

[ADVANCED]
00:58:604 (1) - 折り返しのフィニッシュが少しうるさいかも?
01:40:408 (5) - ここのフィニッシュ消して 01:40:101 (3) - こっちにあったほうが好きかも?

[EXHAUST]
なっしんぐンゴ・・・

gooooood map
Topic Starter
Rare

fusya wrote:

言うことないです2nd

[NOVICE]
00:09:758 (3) - 等間隔にするならx:192 直したンゴ
00:40:383 (5) - 終点ほいっする? ここはこのままいいンゴ
00:47:120 (3) - DS少しずれてる? ずれてたから直したンゴ
thanks for moddingンゴw
Mikkuri
didn't mod for a long time w xD
as in game pm request

[General]
  1. add kiai times & preview point at [ADVANCED]
  2. add audio lead-in maybe? I'm not sure
[NOVICE]
  1. 00:20:783 (3) - add clap tail
  2. 00:40:383 (5) - add finish head & tail
  3. 00:41:301 (2) - at head, change finish to clap?
  4. 00:51:101 (1) - ^
  5. 00:59:064 (2) - add finish head
  6. 01:20:348 (1) - add finish tail
  7. 01:21:114 (2) - add finish
  8. 01:29:995 (3) - add clap tail
  9. 01:30:607 (4) - add clap head & tail
[ADVANCED]
  1. 00:22:927 (2) - add whistle
  2. 00:30:123 (1) - add whistle tail
  3. 00:43:751 (2) - add whistle head
  4. 00:45:589 (8) - ^
  5. 00:58:604 (1) - remove finish at reverse?
  6. 01:23:870 (5) - add whistle tail
[EXHAUST]
  1. 00:07:614 (7) - add whistle
  2. 00:40:995 (1) - remove finish as same as 00:50:795 (1) -
  3. 01:01:922 (2) - move to 1/3 beat snap
  4. 01:17:439 - consider add note & clap
  5. 01:20:348 (1) - add clap tail
  6. 01:31:067 (7) - clap?
  7. 01:40:560 (1) - add clap head
Topic Starter
Rare

0OoMickeyoO0 wrote:

didn't mod for a long time w xD
as in game pm request

[General]
  1. add kiai times & preview point at [ADVANCED] ill ask to gowww
  2. add audio lead-in maybe? I'm not sure current, idk how to add audio lead-in :(

[NOVICE]
  1. 00:20:783 (3) - add clap tail no change
  2. 00:40:383 (5) - add finish head & tail no change
  3. 00:41:301 (2) - at head, change finish to clap? fixed
  4. 00:51:101 (1) - ^ fixed
  5. 00:59:064 (2) - add finish head fixed
  6. 01:20:348 (1) - add finish tail fixed
  7. 01:21:114 (2) - add finish fixed
  8. 01:29:995 (3) - add clap tail fixed
  9. 01:30:607 (4) - add clap head & tail fixed

[EXHAUST]
  1. 00:07:614 (7) - add whistle
  2. 00:40:995 (1) - remove finish as same as 00:50:795 (1) -
  3. 01:01:922 (2) - move to 1/3 beat snap
  4. 01:17:439 - consider add note & clap
  5. 01:20:348 (1) - add clap tail
  6. 01:31:067 (7) - clap?
  7. 01:40:560 (1) - add clap head
    fixed all suggestion except 01:17:439 - .
thanks for modding mickey!!
Mikkuri

Rare wrote:

[General]
  1. add audio lead-in maybe? I'm not sure current, idk how to add audio lead-in :( at Editor go to File > Open .osu in Notepad. find the line "AudioLeadIn: 0" and change number 0 to 1500 :D
no kd this post! w
Topic Starter
Rare

0OoMickeyoO0 wrote:

Rare wrote:

[General]
  1. add audio lead-in maybe? I'm not sure current, idk how to add audio lead-in :( at Editor go to File > Open .osu in Notepad. find the line "AudioLeadIn: 0" and change number 0 to 1500 :D
no kd this post! w
thanks !! i'll fix it later ><
wring
[NOVICE]
00:10:524 (1) - sampleset-Drumはどうでしょう。
00:17:414 (2) - 00:17:720 - に移動させたほうがしっくりきました。
00:27:827 (3) - naziになるけど、こういう2曲線風にしたほうが曲調にあってるし好きです。
00:29:970 (3) - whistle at start?
00:40:383 (2) - whistle at end?
00:57:226 (3) - ^
01:21:114 (2) - whistle?
01:36:426 (1) - nazi 01:36:426 (1) - に移動したほうがリズム的な流れがいいと思います。その場合は終点を01:36:885 - へ。

[ADVANCED]
00:24:152 (2) - move to x:136 y:140? 6,1と2,3でペア作りたいと思いました。
00:29:817 (8) - to x:464 y:312? そのあとのスライダーへスムーズかもしれない。
00:35:330 (2) - この後の同じような音取りと構成を考えるとこのスライダーは曲げてたほうがいいと思います。曲げるならば、自分だと微下に凸な曲線をおすすめします。
00:53:092 (4) - whistle?
01:05:342 (11) - ^
01:39:029 (2) - nazi 逆に曲げたほうがしっくりするかも。

[EXHAUST]
00:03:020 (1,3,5) - もう少し左に寄せるのはどうでしょう。縦に伸ばすよりも左の空いてるスペースに置いたほうが見栄えがいいと思います。(1をx:76 y:192とか)
00:17:261 (4,2) - nazi 1grid右? スライダーの被せとのズレが気になりました。
00:44:058 (5,7) - ctrl+G? 曲調がUPなので。
01:01:820 (1,2,3) - 1/4から1/6に変化しているけれどもスペーシングをここまで狭める必要はないと思います。後に出てくる01:11:620 (1,2) - ぐらい広げるのもあれですがもう少し前のジャンプの勢いを殺さない程度のジャンプを置いたほうがいいです。
01:14:376 (1,2) - ctrl+G? アンチジャンプを入れたいなら、naziですがここの1,2かなとも思います。
01:14:682 (1,2) - ^した場合はここもctrl+Gしたほうが流れが良いです。
01:31:220 (1) - whistle?

しょぼいmodだけども頑張って
Topic Starter
Rare

wring wrote:

[NOVICE]
00:10:524 (1) - sampleset-Drumはどうでしょう。 合わなかったのでNoで
00:17:414 (2) - 00:17:720 - に移動させたほうがしっくりきました。クラップはつけてませんがドラムフォローなのでこのままで
00:27:827 (3) - naziになるけど、こういう2曲線風にしたほうが曲調にあってるし好きです。 サークルとスライダーの配置に変えました
00:29:970 (3) - whistle at start?
00:40:383 (2) - whistle at end?
00:57:226 (3) - ^
01:21:114 (2) - whistle?
01:36:426 (1) - nazi 01:36:426 (1) - に移動したほうがリズム的な流れがいいと思います。その場合は終点を01:36:885 - へ。時間が一緒でちょっとわからないのでこのままで…
ホイッスルの提案は全部しっくりこなかったのでこのままで。

[EXHAUST]
00:03:020 (1,3,5) - もう少し左に寄せるのはどうでしょう。縦に伸ばすよりも左の空いてるスペースに置いたほうが見栄えがいいと思います。(1をx:76 y:192とか) ちょっと配置考えてみます。できそうになかったらこのままで
00:17:261 (4,2) - nazi 1grid右? スライダーの被せとのズレが気になりました。 OK
00:44:058 (5,7) - ctrl+G? 曲調がUPなので。今の配置が気に入ってるのでこのままで!
01:01:820 (1,2,3) - 1/4から1/6に変化しているけれどもスペーシングをここまで狭める必要はないと思います。後に出てくる01:11:620 (1,2) - ぐらい広げるのもあれですがもう少し前のジャンプの勢いを殺さない程度のジャンプを置いたほうがいいです。 スペーシング広げました
[img]http://puu.sh/5qOni.jpg[/list]
01:14:376 (1,2) - ctrl+G? アンチジャンプを入れたいなら、naziですがここの1,2かなとも思います。 直しました
01:14:682 (1,2) - ^した場合はここもctrl+Gしたほうが流れが良いです。ここも直しました
01:31:220 (1) - whistle? NOで

しょぼいmodだけども頑張って
Modありがとう~
btw, added audio lead-in 1500.
Garven
[EXHAUST]
00:51:561 (6) - I don't like this return to a previous stack. Keep messing up on it because it doesn't read as well as the other ones.
00:59:064 (1,1,1,1) - Please don't new combo spam
01:19:889 (1,1) - ^
Topic Starter
Rare

Garven wrote:

[EXHAUST]
00:51:561 (6) - I don't like this return to a previous stack. Keep messing up on it because it doesn't read as well as the other ones. shift from (2).
00:59:064 (1,1,1,1) - Please don't new combo spam i added new combo because each slider has different slider velocity
01:19:889 (1,1) - ^
thanks for modding.
00:13:892 (1) - changed slider pattern.
01:19:889 (1) - ^
show more
Please sign in to reply.

New reply