forum

yassu - dolosus [Taiko]

posted
Total Posts
57
Topic Starter
yassu-
This beatmap was submitted using in-game submission on 2016年12月24日 at 4:20:41

Artist: yassu
Title: dolosus
Source: BMS
Tags: BOF2013 of fighters 2013 instrumental rock
BPM: 145
Filesize: 3470kb
Play Time: 02:09
Difficulties Available:
  1. Futsuu (2.04 stars, 258 notes)
  2. Inner Oni (5.17 stars, 782 notes)
  3. Kantan (1.24 stars, 141 notes)
  4. Muzukashii (2.57 stars, 391 notes)
  5. Oni (3.33 stars, 575 notes)
Download: yassu - dolosus
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
2nd Ranked

Kantan~Inner Oni by me






Modder
_yu68
maziari1105
Charlotte
yuzu__rinrin
ManP
Shinzo-
n1doking
Shyguy
_Rise
Plat
Chromoxx
Nishizumi
JUDYDANNY
newyams99
Ntiger

newyams99
Ntiger
_yu68
こんち~~~ from twitter.
Muzu~Innerまで見ます。ヨロ
プレイする上での感覚中心に提案していきます。

[Muzukashii]
*4本全てのスライダーの終点が目盛りに合ってません。unrankbleになるかは分かりませんが合わせる事を推奨
KantanとFutsuuのスライダーもズレてるかもしれないから見直してみるといいかも
*00:10:104 - add d ? パターンのつなぎ目なので不要かもですが。
*00:23:552 - からいきなり付点8分無くなるのが違和感あったので、画像みたいな感じにするのどうですか?00:36:793 - からも曲に合わせつつ付点8分増やす感じで。


*01:06:586 (226) - ここスライダー消して普通に音拾う感じでnotes置くのどうですか?
01:13:207 (234) - のところも同様にして、
01:09:897 (228) - ここから 01:16:311 (237) - ここを全部kに変えるみたいな感じで。

*01:36:380 - この地帯も1st kiaiと同じ感じに付点8分増やしたいって思いました 後のパターンもそれに沿って置く感じに。

[Oni]
こっちもMuzukashii同様に1st kiai,2nd kiaiに共通して4小節ごとに偶数主体-奇数主体が入れ替わるところに違和感がありました。
そっちの感覚で奇数主体の部分も偶数主体に置き換えたらいい感じになるかもです。

*01:06:173 (305) - これがkなら 01:09:483 (311,312,313,314) - こっち4つもkでいいかも?

[Inner Oni]
特に書くこと無くてワロタ!いい感じの譜面だと思います
ただMuzu同様にスライダーの終点が目盛りに合ってません。合わせ推奨
Topic Starter
yassu-

_yu68 wrote:

こんち~~~ from twitter. こんにちは
Muzu~Innerまで見ます。ヨロ
プレイする上での感覚中心に提案していきます。

[Muzukashii]
*4本全てのスライダーの終点が目盛りに合ってません。unrankbleになるかは分かりませんが合わせる事を推奨
KantanとFutsuuのスライダーもズレてるかもしれないから見直してみるといいかも 修正しました。
*00:10:104 - add d ? パターンのつなぎ目なので不要かもですが。 ここは敢えて入れていませんので没
*00:23:552 - からいきなり付点8分無くなるのが違和感あったので、画像みたいな感じにするのどうですか?00:36:793 - からも曲に合わせつつ付点8分増やす感じで。 確かに、参考にします。


*01:06:586 (226) - ここスライダー消して普通に音拾う感じでnotes置くのどうですか?
01:13:207 (234) - のところも同様にして、 FutsuuとOniとの難易度差を考えてこういう配置にしました。一旦保留で。
01:09:897 (228) - ここから 01:16:311 (237) - ここを全部kに変えるみたいな感じで。 うーん、そこは合わせたいから没で。
*01:36:380 - この地帯も1st kiaiと同じ感じに付点8分増やしたいって思いました 後のパターンもそれに沿って置く感じに。 参考にしました。
[Oni]
こっちもMuzukashii同様に1st kiai,2nd kiaiに共通して4小節ごとに偶数主体-奇数主体が入れ替わるところに違和感がありました。
そっちの感覚で奇数主体の部分も偶数主体に置き換えたらいい感じになるかもです。 Innerと少し合わせるために前半偶数後半奇数みたいにしていますので没。 少し言葉の意味を履き違えていました。それならMuzukashiiに合わせる為にも参考にしたいと思います。
*01:06:173 (305) - これがkなら 01:09:483 (311,312,313,314) - こっち4つもkでいいかも? なるほど、参考にします。

[Inner Oni]
特に書くこと無くてワロタ!いい感じの譜面だと思います
ただMuzu同様にスライダーの終点が目盛りに合ってません。合わせ推奨 ありがとうございますー(^^) 修正しました。
m421
Kantan ~ InnerOni までMODします。
よろしくお願いします。


[General]
全体的に完成度は高かったので細かい所まで言います。


[Kantan]
01:13:207 (26) - 01:06:586 (23) と同じ長さにしてください。
02:04:517 (9)~ - 盛り上がっている場所なのに密度が大きく下がっているのは違和感があります。以下の様に変更したほうが良いかと思います。



[Futsuu]
00:15:276 ~ - あからさまに目立つ音が鳴っているのに取らないのは不自然です。以下の様に変更した方が良いかと思います。

00:29:138 (65,66,67,68) の配置niceです。
00:39:276 - k を追加。00:38:242 (89) でピアノの音を取っているのにここで取っていないのは統一感がありません。01:52:104 も同様に。
01:57:897 (238) ~ - 00:43:414 (104)~ からの配置と変化を付けるため、盛り上げるためにk k k k の1/1を置いてもいいかもしれません。
02:02:862 (246) ~ - Kantanと同様に。
から
へ。


[Muzukashii]
02:02:862 ~ - Kantan, Futsuuと同様に密度を上げたほうが良いかと思います。


[Oni]
02:07:414 - k を追加。


[Inner Oni]
・全体的に配色が偏っていて見た目がよろしくないのでもう少し均等にしましょう。
(ドンしか取らないパートはいいとして、それ以外もドンに偏りすぎてる感じがします。)
・基本的に気持ち良く叩かせたいところは、緩急を付ける意味以外での1/4, 1/2以外の間隔は好ましく無いです。

00:10:517 (53) : 配色が偏っているので以下の様に変更した方が良いかと思います。


リズムに乗りやすくするように、以下の場所にノーツを追加。
・00:20:552 - d
・00:25:414 - kd(1/4)
・00:27:173 - d

00:32:448 (208,209) : , 00:35:759 (232,233) - kk(1/4) に変更。
00:38:552 (253) - k に変更。

リズムに乗りやすくするように、以下の場所にノーツを追加。
・01:38:242 - kd(1/4)
・01:40:000 - d

01:51:380 (626) - kに変更


MODは以上です。ranked目指して頑張ってください。
Topic Starter
yassu-

maziari1105 wrote:

Kantan ~ InnerOni までMODします。
よろしくお願いします。


[General]
全体的に完成度は高かったので細かい所まで言います。ありがとうございます(^^)

[Kantan]
01:13:207 (26) - 01:06:586 (23) と同じ長さにしてください。変更しました。
02:04:517 (9)~ - 盛り上がっている場所なのに密度が大きく下がっているのは違和感があります。以下の様に変更したほうが良いかと思います。個人的にはウイニングランのつもりで密度減らしたのですが、あとから見ると密度減らしすぎたかなと思いますね。以下の配置はあまり参考にしないかもですが、少し密度を下げる程度でこちらで考えて配置させていただきます。提案ありがとうございます(^^)



[Futsuu]
00:15:276 ~ - あからさまに目立つ音が鳴っているのに取らないのは不自然です。以下の様に変更した方が良いかと思います。変更しました。

00:29:138 (65,66,67,68) の配置niceです。ありがとうございます(^^)
00:39:276 - k を追加。00:38:242 (89) でピアノの音を取っているのにここで取っていないのは統一感がありません。01:52:104 も同様に。変更しました。
01:57:897 (238) ~ - 00:43:414 (104)~ からの配置と変化を付けるため、盛り上げるためにk k k k の1/1を置いてもいいかもしれません。なるほど、それは考えていませんでした。good change
02:02:862 (246) ~ - Kantanと同様に。こちらの配置は参考にします。変更しました。
から
へ。


[Muzukashii]
02:02:862 ~ - Kantan, Futsuuと同様に密度を上げたほうが良いかと思います。こちらで難易度差を考えながら配置させていただきました。


[Oni]
02:07:414 - k を追加。 変更しました。


[Inner Oni]
・全体的に配色が偏っていて見た目がよろしくないのでもう少し均等にしましょう。
(ドンしか取らないパートはいいとして、それ以外もドンに偏りすぎてる感じがします。)
・基本的に気持ち良く叩かせたいところは、緩急を付ける意味以外での1/4, 1/2以外の間隔は好ましく無いです。

00:10:517 (53) : 配色が偏っているので以下の様に変更した方が良いかと思います。変更しました。


リズムに乗りやすくするように、以下の場所にノーツを追加。
・00:20:552 - d 変更しました。
・00:25:414 - kd(1/4) 変更しました。
・00:27:173 - d 変更しました。

00:32:448 (208,209) : , 00:35:759 (232,233) - kk(1/4) に変更。 good change
00:38:552 (253) - k に変更。変更しました。

リズムに乗りやすくするように、以下の場所にノーツを追加。
・01:38:242 - kd(1/4) 変更しました。
・01:40:000 - d  変更しました。

01:51:380 (626) - kに変更 変更しました。


MODは以上です。ranked目指して頑張ってください。ありがとうございます!(^^)/
Charlotte
Hi from game-in chat.

[ about]
  1. d is don note
  2. k is kat note
  3. D is big don note
  4. K is big kat note
[ General]


  • Kiai Timeの開始と終了の線引きがずれてるので直しておいて下さい。http://puu.sh/oH0fq.png
[ Kantan]


  • * 00:27:276 - k追加。--kd--kd--kdのパターンでも悪くはないですが、休憩も十分に取れているので変化付けにkdkどうですか?

    * 00:33:897 - 削除。00:33:483 - ここで伸びの音のように感じましたので、dk kdの定型から外してもいいかなと思いました。

    * 00:36:793 - Kに変更。 跳ねのいいKのほうが合います。

    * 00:55:414 - このNotesを 00:56:242 - ここへ移動。d-d-d-dkdの一貫性保ったほうが無難だと思います。

    * 01:06:586 - 少しスライダーが長いかな。Kantan playerを考慮して個人的には2つに分断するのおすすめします。

    01:06:586 - ここから 01:07:828 - までと 01:08:242 - ここから 01:09:483 - まで。

    * 01:13:207 - 上記採用であれば区切ったほうが良いかと。

    * 01:03:276 - 01:26:448 - うーん、このパート個人的にしっくりきません。01:06:586 - 01:19:828 - ここのパートほぼ同じように聞こえるようにかかわらず、片方はロングスライダーで片方は8/1休憩。揺急つけるのはわかりますが、前後の4/1休憩で揺急が取れてると思うので、01:20:655 - & 01:21:483 - & 01:22:311 - 辺り埋めてもいいと個人的に思いました。

    * 01:24:793 - kで伸びの音取るのはどうでしょうか?

    * 01:27:276 - k追加。サビ前のビルドアップにどうですか?

    * 02:00:380 - kに変更? 02:00:793 - ここと同じ音かつ、dkd dkdより良いと思います。

    * 02:03:690 - kに変更? ハイピッチのように感じました。
[ Futsuu]


  • * 00:03:897 - 削除。& 00:05:552 - 削除。他etc..個人的に1/2-2連を片方にしたほうが強調されて良いと思いました。

    * 00:09:897 - d追加。ここだけ無いのも不自然なので、おそらくミス?

    * 00:16:104 - このNotesを 00:16:311 - ここへずらすとぐっと聞こえが良くなります。

    * 00:22:311 (48,49) - ここの2連消して、00:22:724 - ここにドン追加で。2連を使う必要性もあまり感じられなかったのと、00:22:311 - ここで1/1休憩確保 & 00:22:724 -

    の音拾うほうが個人的に良いと思います。

    * 00:26:242 - d追加。ここの音は拾うべきかなと思います。1回目のk-d kdと明らかに違う音が聞こえるのに、同じk-d-kdは違和感があります。

    * 00:28:517 - このNotesを 00:28:311 - ここへずらしてもいいかも。kd dkと違う変化が欲しければ良いかなと思うのと、00:28:517 - ここよりは曲にFitします。

    * 00:35:552 (82,83) - ここの2連消して、00:35:966 - ここへドン追加。00:22:311 (48,49) - ここと同じ理由です。

    * 00:39:069 - ここ削除 & 00:39:276 - dに変更。1/2-3連使う必要がないと思います。

    * 00:41:759 - 1/2左へ移動? 00:28:517 - ここ動かしたのであれば一貫性を保つため移動。

    * 00:42:381 - 削除? 1/2-3連使わなくても良いと思いました。

    * 00:53:345 (120,121,122,123,124,125,126) - dkdkdddをdkdkdkd or ddkkdkdに変更? ケツのdddはdkdのほうが合います。

    * 01:09:483 - & 01:15:690 - どちらもkで伸ばす音を拾うことをお勧めします。

    * 01:18:173 - 01:28:931 - もう少し詰めてもいいです。Futsuu以上の難易度で4/1以上の休憩はいらないと思います。

    * 01:29:759 - 1回目のKiaiで触れたことには書かないので、変更した箇所があれば2回目のKiaiも同様に変更お願いします。

    * 01:57:897 - d追加。01:58:724 - k追加。最低限この音ぐらい拾いたいです。休憩が長くて違和感があります。

    * 02:01:621 - 削除 & 02:02:242 - このNotesを 02:02:655 - ここへ移動 + kに変更 & 02:02:448 - dに変更。02:01:207 - ここから音が伸びてるので 02:01:621 -が不要なのと d-k-ddk-d-k-ddkのリズムのように聞こえないので、ピアノよく聞いてずらしたほうが無難です。
今回はKantanとFutsuuのみです。またModが集まってきたら他のDiffも見ると思います。Good luck :)
yuzu__rinrin
from PM and M4M ~

mod
[Kantan]
  1. 00:36:380 (29) - k? dを置くくらいなら後ろを拾ってみてはどうですか?前の小節も拾っていたのでどうかなと あとはFutsuu以上の難易度がkということもあります
  2. 00:50:035 - この緑線は必要ないと思います、前の線から音量50%なので引く必要性がないかな。もし必要だったらゴメンナサイ
  3. 00:55:414 (11) - move 00:56:242 - ここだけリズム違うし戸惑うと思います
  4. 01:19:828 (29) - change k?
[Futsuu]
  1. 00:15:483 - delete 音取りたいのは分かるけどMuzu以上が空白ですし削除した方がいい
  2. 01:13:000 - add d
  3. 01:19:828 (155) - change k?
  4. 01:22:724 (156) - change k 置かれてないKantanを除く全ての難易度でkが置かれている為変更した方が良いと思います
  5. 01:26:035 (159) - change k ^
  6. 01:56:242 (236,237,238,239) - ここのkkkkはなんか不自然に聞こえるし後の空間も気持ち悪い 自分としては 01:56:242 - から 01:59:138 - にかけてfinishつけたsliderがいいかな~なんて
[Muzukashii]
  1. 00:42:276 - move 00:42:483 - ここは 01:55:000 - からと統一させるため。 自分はこうの方がいいと思ったので指摘したからどっちかのパターンに合わせるように。
    そのほかは見つけられなかったです、スイマセン…
[Oni]
  1. 01:13:000 (316,317)- Ctrl+G
  2. 01:16:517 (325) - add finish Oni以外付いてます
  3. 02:08:448 (561,562,563) - kkd 前のパターンと統一するため
  4. クソほど要らん提案だけどさっきの合わせるのが嫌なら後ろのピーピーなってるのにあわせてみたらどうでしょう

    例はあくまでも例なので参考程度に
[Inner Oni]
  1. 00:29:759 (194) - change k
  2. 00:38:242 - add k 無理やり偶数にする必要ないと思います、 01:51:069 - ここも同様
  3. 01:02:345 - Ctrl+G
  4. 01:09:489 (421,422,423,424,425) - kkkkd Oniと合わせて
難しい譜面よく分からないのですいません。苦手な曲調
頑張ってくださいね Good luck.

被ったかもしれない
Topic Starter
yassu-

Charlotte wrote:

Hi from game-in chat.

[ about]
  1. d is don note
  2. k is kat note
  3. D is big don note
  4. K is big kat note
[ General]


  • Kiai Timeの開始と終了の線引きがずれてるので直しておいて下さい。http://puu.sh/oH0fq.png直しました
[ Kantan]


  • * 00:27:276 - k追加。--kd--kd--kdのパターンでも悪くはないですが、休憩も十分に取れているので変化付けにkdkどうですか? no changed

    * 00:33:897 - 削除。00:33:483 - ここで伸びの音のように感じましたので、dk kdの定型から外してもいいかなと思いました。 changed

    * 00:36:793 - Kに変更。 跳ねのいいKのほうが合います。 changed

    * 00:55:414 - このNotesを 00:56:242 - ここへ移動。d-d-d-dkdの一貫性保ったほうが無難だと思います。changed


    * 01:06:586 - 少しスライダーが長いかな。Kantan playerを考慮して個人的には2つに分断するのおすすめします。no changed

    01:06:586 - ここから 01:07:828 - までと 01:08:242 - ここから 01:09:483 - まで。

    * 01:13:207 - 上記採用であれば区切ったほうが良いかと。

    * 01:03:276 - 01:26:448 - うーん、このパート個人的にしっくりきません。01:06:586 - 01:19:828 - ここのパートほぼ同じように聞こえるようにかかわらず、片方はロングスライダーで片方は8/1休憩。揺急つけるのはわかりますが、前後の4/1休憩で揺急が取れてると思うので、01:20:655 - & 01:21:483 - & 01:22:311 - 辺り埋めてもいいと個人的に思いました。no changed

    * 01:24:793 - kで伸びの音取るのはどうでしょうか?no changed

    * 01:27:276 - k追加。サビ前のビルドアップにどうですか?no changed

    * 02:00:380 - kに変更? 02:00:793 - ここと同じ音かつ、dkd dkdより良いと思います。changed

    * 02:03:690 - kに変更? ハイピッチのように感じました。changed
[ Futsuu]


  • * 00:03:897 - 削除。& 00:05:552 - 削除。他etc..個人的に1/2-2連を片方にしたほうが強調されて良いと思いました。no changed

    * 00:09:897 - d追加。ここだけ無いのも不自然なので、おそらくミス?no changed

    * 00:16:104 - このNotesを 00:16:311 - ここへずらすとぐっと聞こえが良くなります。no changed

    * 00:22:311 (48,49) - ここの2連消して、00:22:724 - ここにドン追加で。2連を使う必要性もあまり感じられなかったのと、00:22:311 - ここで1/1休憩確保 & 00:22:724 - changed

    の音拾うほうが個人的に良いと思います。changed

    * 00:26:242 - d追加。ここの音は拾うべきかなと思います。1回目のk-d kdと明らかに違う音が聞こえるのに、同じk-d-kdは違和感があります。changed

    * 00:28:517 - このNotesを 00:28:311 - ここへずらしてもいいかも。kd dkと違う変化が欲しければ良いかなと思うのと、00:28:517 - ここよりは曲にFitします。changed

    * 00:35:552 (82,83) - ここの2連消して、00:35:966 - ここへドン追加。00:22:311 (48,49) - ここと同じ理由です。changed

    * 00:39:069 - ここ削除 & 00:39:276 - dに変更。1/2-3連使う必要がないと思います。changed

    * 00:41:759 - 1/2左へ移動? 00:28:517 - ここ動かしたのであれば一貫性を保つため移動。changed

    * 00:42:381 - 削除? 1/2-3連使わなくても良いと思いました。no changed

    * 00:53:345 (120,121,122,123,124,125,126) - dkdkdddをdkdkdkd or ddkkdkdに変更? ケツのdddはdkdのほうが合います。changed

    * 01:09:483 - & 01:15:690 - どちらもkで伸ばす音を拾うことをお勧めします。no changed

    * 01:18:173 - 01:28:931 - もう少し詰めてもいいです。Futsuu以上の難易度で4/1以上の休憩はいらないと思います。no changed

    * 01:29:759 - 1回目のKiaiで触れたことには書かないので、変更した箇所があれば2回目のKiaiも同様に変更お願いします。changed

    * 01:57:897 - d追加。01:58:724 - k追加。最低限この音ぐらい拾いたいです。休憩が長くて違和感があります。changed ただしこちらで違和感ないように配置させていただきました。

    * 02:01:621 - 削除 & 02:02:242 - このNotesを 02:02:655 - ここへ移動 + kに変更 & 02:02:448 - dに変更。02:01:207 - ここから音が伸びてるので 02:01:621 -が不要なのと d-k-ddk-d-k-ddkのリズムのように聞こえないので、ピアノよく聞いてずらしたほうが無難です。changed
今回はKantanとFutsuuのみです。またModが集まってきたら他のDiffも見ると思います。Good luck :) ありです(^^)/
Topic Starter
yassu-

yuzu__rinrin wrote:

from PM and M4M ~

mod
[Kantan]
  1. 00:36:380 (29) - k? dを置くくらいなら後ろを拾ってみてはどうですか?前の小節も拾っていたのでどうかなと あとはFutsuu以上の難易度がkということもあります Charlotteさんの提案の方を優先させて頂きますのでno changed
  2. 00:50:035 - この緑線は必要ないと思います、前の線から音量50%なので引く必要性がないかな。もし必要だったらゴメンナサイ 指摘有難うございます。ミスでした。本当はvolume調整の緑線なのですが上の難易度のソフランを緑線ごと消してしまったので直しておきます。
  3. 00:55:414 (11) - move 00:56:242 - ここだけリズム違うし戸惑うと思います Charlotteさんの提案の方を優先させて頂きますのでno changed
  4. 01:19:828 (29) - change k? no changed
[Futsuu]
  1. 00:15:483 - delete 音取りたいのは分かるけどMuzu以上が空白ですし削除した方がいい変更しました。
  2. 01:13:000 - add d 静かな所はあまり密度上げたくないのでno changed
  3. 01:19:828 (155) - change k? changed
  4. 01:22:724 (156) - change k 置かれてないKantanを除く全ての難易度でkが置かれている為変更した方が良いと思いますchanged
  5. 01:26:035 (159) - change k ^changed
  6. 01:56:242 (236,237,238,239) - ここのkkkkはなんか不自然に聞こえるし後の空間も気持ち悪い 自分としては 01:56:242 - から 01:59:138 - にかけてfinishつけたsliderがいいかな~なんて ここら辺はcharlotteさんに指摘されて空間を埋めました
[Muzukashii]
  1. 00:42:276 - move 00:42:483 - ここは 01:55:000 - からと統一させるため。 自分はこうの方がいいと思ったので指摘したからどっちかのパターンに合わせるように。changed
    そのほかは見つけられなかったです、スイマセン…
[Oni]
  1. 01:13:000 (316,317)- Ctrl+G no changed
  2. 01:16:517 (325) - add finish Oni以外付いてます changed
  3. 02:08:448 (561,562,563) - kkd 前のパターンと統一するため changed
  4. クソほど要らん提案だけどさっきの合わせるのが嫌なら後ろのピーピーなってるのにあわせてみたらどうでしょう 今の所Oniではピーピーなってる所は合わせない予定です

    例はあくまでも例なので参考程度に
[Inner Oni]
  1. 00:29:759 (194) - change k 多分叩きにくいのでno changed
  2. 00:38:242 - add k 無理やり偶数にする必要ないと思います、 01:51:069 - ここも同様 changed
  3. 01:02:345 - Ctrl+G 見栄えも悪く、かなり叩きにくいのでno changed
  4. 01:09:489 (421,422,423,424,425) - kkkkd Oniと合わせてno changed
難しい譜面よく分からないのですいません。苦手な曲調
頑張ってくださいね Good luck.ありです(^^)/

被ったかもしれない
ManP
kon

[General]
  1. BGのサイズは1366*768が好ましいです
  2. preview pointはフェードインで再生されるので、ガチで聞かせたい地帯の0.1秒前くらいに設定しておくといいと思います
  3. MuzuでSV Change使うのは好ましくないような気がします;;;
  4. 全難易度d多い;
[Kantan]
  1. 01:04:931 (22) - 01:09:897 (24) - change to k because of higher pitch
  2. 01:14:862 他の難易度よろしく、スライダーはここまでに短くしては? それでもって 01:15:690 にk
  3. 01:16:517 (27,28,29,30,31,32) - change to dkk kkd(4/1)
  4. 結構出来いいしカンタン作ったこと無いので指摘少ないの、ご容赦ください
[hutu]
  1. 01:16:104 - ここから1/2でddDとやってもいいかなって思います よりKantanとの差別化を図るためにもってのも少しあります
  2. 01:45:070 (201) - 音が高くなっているのでkなのは分かるんですが、しつこすぎるようにも感じられたのでここはdでもいいような?
  3. 01:48:793 (210,211,212) - 色反転させてください ;3
  4. 01:58:311 (236,237,238,239,240) - ちょっとむずくないですか? Be easier
Muzu以下は時間ないので近々見ます このpostにはkdsしないでください
Topic Starter
yassu-

ManP wrote:

kon こんにちはー

[General]
  1. BGのサイズは1366*768が好ましいです 後で差し替えておきます
  2. preview pointはフェードインで再生されるので、ガチで聞かせたい地帯の0.1秒前くらいに設定しておくといいと思います 変更しました。
  3. MuzuでSV Change使うのは好ましくないような気がします;;; 今後同じ指摘があったら参考にしたいです
  4. 全難易度d多い;
[Kantan]
  1. 01:04:931 (22) - 01:09:897 (24) - change to k because of higher pitch 前でも言われましたが、やはり簡単でもdkのバランス重視したほうがいいんですかね。前者はどっちかっていうとこのままで合ってると思います後者は参考にします。
  2. 01:14:862 他の難易度よろしく、スライダーはここまでに短くしては? それでもって 01:15:690 にkやはりKantanにしてはスライダーなが過ぎましたね。スライダーは変更しますが、個人的に密度保つためにkはあまり入れたくないです。
  3. 01:16:517 (27,28,29,30,31,32) - change to dkk kkd(4/1) 言う通り音合わせにしますが、前との配色バランスをとってもkが多いと思って違和感がありました。その事を考慮に入れてddk kddにしました。
  4. 結構出来いいしカンタン作ったこと無いので指摘少ないの、ご容赦ください いえいえ、有り難いです(^^)
[hutu]
  1. 01:16:104 - ここから1/2でddDとやってもいいかなって思います よりKantanとの差別化を図るためにもってのも少しあります うーん、音にあってないのでno changedで
  2. 01:45:070 (201) - 音が高くなっているのでkなのは分かるんですが、しつこすぎるようにも感じられたのでここはdでもいいような?good changed これに習って前のkiaiも変えさせていただきました。
  3. 01:48:793 (210,211,212) - 色反転させてください ;3 good changed これに習って前のkiaiの配置も変えさせていただきました。
  4. 01:58:311 (236,237,238,239,240) - ちょっとむずくないですか? Be easier 簡単にしました。
Muzu以下は時間ないので近々見ます このpostにはkdsしないでください
ManP
kon2

[Muzukashii]
  1. 00:43:000 (155,156) - change to d? 次のkkkkkを強調するためであるのと、特に高い音がなっていないから(あと、00:42:586 (153) - をkに。統一性の面からの指摘でもあります)
  2. 00:56:035 (190) - move to 00:55:828 デカいテンテンテンテンみたいな音を無視するのは変な感じしたからです
  3. 01:06:173 (225) - 01:09:483 (227) - 直後のところではkになっているのにここだけdなのは変かなと
[oni]
  1. 00:10:104 - add d? 違和感が
  2. 00:20:035 - 00:20:138 - add k? スカスカすぎて違和感あります;
  3. 00:20:448 - add k? 裏で一応音はなっているのでアリかと
  4. 00:20:966 (87) - 00:21:690 (91) - change to k? 音程と、僕がただ単にこっちのほうが好みなのもあります
  5. 00:22:828 (98) - move to 00:23:015 - ? デカい音がなっているので
  6. 00:25:828 (111,112,113,114,115,116) - ここ、d dk dk k からdk dk d kにchange? 曲に合っていると思います
  7. 00:27:483 (121,122,123,124,125) - d dk dkからdk d kdへ 曲に合っていると思います(そうした場合00:28:311 (126) - をkに、音程)
  8. 00:29:138 (132,133,134,135,136,137,138,139) - どうしてkkk k k k dを基にした配置では無いのでしょう;;
  9. 00:31:621 (148) - k? 音程 (also same as 00:19:000 (78,79,80,81,82,83) - )
  10. 00:35:759 (172,173,174,175,176) - dd k dkから、dk k ddへ。 音程
  11. 00:37:000 - add k (same as 00:33:690 (160) - )
  12. 00:37:414 (179,180,181,182,183) - d dk dkから、dk d dkへ。曲に合っていると思います
  13. 00:38:655 (186) - change to k (same as 00:33:690 (160) - )
  14. 00:39:069 (188,189,190,191,192) - d dk dkから、dk d dkへ。曲に合っていると思います
  15. 00:39:897 (193) - change to k 直後の音符より音程低いため
  16. 00:43:311 (216) - change to d? 次の超強い高音をaccentuate!
  17. 第二kiai,僕のmodを反映させたあとに、1st kiaiをコピペしてremapすることをオススメします。統一性も無いですし、同じ音が鳴っているのでそちらのほうがいいと思います。
  18. 01:41:966 (408,409,410,411,412,413,414,415) - どうしてkkk k k k dを基にした配置では無いのでしょう;;
  19. 01:56:138 (496) - ここをdeleteして直後のkを大音符に。 少し勿体ないです;;
[Inner Oni]
  1. 00:10:104 - add d? 違和感が
  2. 00:23:759 (145) - change to k? 音程
  3. 00:28:931 (186,187,188,189,190,191,192,193,194,195,196) - oniでも指摘しましたがここ(他にもありますが)の配置はkkk k k k dにするべきだと思います(もしくはkkk k k k dをkiai途中の配置に変えてしまうか) これらと全く同じ音の配置についての指摘は省略させていただきます。
  4. 00:42:586 (291) - change to k kiai終わった後のkkkkkの音と同じ音のため揃えるべきかと。
  5. 00:43:311 (298) - change to d? 次の音を強調するため
     とどのつまり、という配置を提案します。
  6. 00:57:276 (353,354,355) - d dkからdk dに。(01:00:586 (372,373,374) - も)
GL ;3
PS.返信するときにfixもno changeも同じ色で返信してるとめっちゃ見辛いというw
Topic Starter
yassu-

ManP wrote:

kon2 こんにちはー2

[Muzukashii]
  1. 00:43:000 (155,156) - change to d? 次のkkkkkを強調するためであるのと、特に高い音がなっていないから(あと、00:42:586 (153) - をkに。統一性の面からの指摘でもあります)no changed
  2. 00:56:035 (190) - move to 00:55:828 デカいテンテンテンテンみたいな音を無視するのは変な感じしたからです テンテンはkで取っていますのでno changed
  3. 01:06:173 (225) - 01:09:483 (227) - 直後のところではkになっているのにここだけdなのは変かなと changed
[oni]
  1. 00:10:104 - add d? 違和感が no changed
  2. 00:20:035 - 00:20:138 - add k? スカスカすぎて違和感あります; kkdでは密度的にも違和感あったので、k dにしました。
  3. 00:20:448 - add k? 裏で一応音はなっているのでアリかと no changed
  4. 00:20:966 (87) - 00:21:690 (91) - change to k? 音程と、僕がただ単にこっちのほうが好みなのもありますno changed
  5. 00:22:828 (98) - move to 00:23:015 - ? デカい音がなっているのでno changed
  6. 00:25:828 (111,112,113,114,115,116) - ここ、d dk dk k からdk dk d kにchange? 曲に合っていると思いますno changed
  7. 00:27:483 (121,122,123,124,125) - d dk dkからdk d kdへ 曲に合っていると思います(そうした場合00:28:311 (126) - をkに、音程)no changed
  8. 00:29:138 (132,133,134,135,136,137,138,139) - どうしてkkk k k k dを基にした配置では無いのでしょう;;ここら辺はinner oniを意識して裏の音を取っていますので、no changed;;
  9. 00:31:621 (148) - k? 音程 (also same as 00:19:000 (78,79,80,81,82,83) - )no changed
  10. 00:35:759 (172,173,174,175,176) - dd k dkから、dk k ddへ。 音程no changed
  11. 00:37:000 - add k (same as 00:33:690 (160) - )bigを強調するべき所だと思うのでno changed
  12. 00:37:414 (179,180,181,182,183) - d dk dkから、dk d dkへ。曲に合っていると思いますno changed
  13. 00:38:655 (186) - change to k (same as 00:33:690 (160) - )canged
  14. 00:39:069 (188,189,190,191,192) - d dk dkから、dk d dkへ。曲に合っていると思いますno changed
  15. 00:39:897 (193) - change to k 直後の音符より音程低いため no changed
  16. 00:43:311 (216) - change to d? 次の超強い高音をaccentuate! どっちかというとinner oniみたいな配置になってしまうのでno changed
  17. 第二kiai,僕のmodを反映させたあとに、1st kiaiをコピペしてremapすることをオススメします。統一性も無いですし、同じ音が鳴っているのでそちらのほうがいいと思います。一応第一kiaiで変わった所を第二kiaiでも反映させました。が、今のところ1st kiaiをコピペしてremapは考えていません。
  18. 01:41:966 (408,409,410,411,412,413,414,415) - どうしてkkk k k k dを基にした配置では無いのでしょう;;前でも言ったように(略
  19. 01:56:138 (496) - ここをdeleteして直後のkを大音符に。 少し勿体ないです;;good changed!
[Inner Oni]
  1. 00:10:104 - add d? 違和感が no changed
  2. 00:23:759 (145) - change to k? 音程 no changed
  3. 00:28:931 (186,187,188,189,190,191,192,193,194,195,196) - oniでも指摘しましたがここ(他にもありますが)の配置はkkk k k k dにするべきだと思います(もしくはkkk k k k dをkiai途中の配置に変えてしまうか) これらと全く同じ音の配置についての指摘は省略させていただきます。no changed
  4. 00:42:586 (291) - change to k kiai終わった後のkkkkkの音と同じ音のため揃えるべきかと。no changed
  5. 00:43:311 (298) - change to d? 次の音を強調するため 下の配置は参考にし兼ねますが、changed
     とどのつまり、という配置を提案します。
  6. 00:57:276 (353,354,355) - d dkからdk dに。(01:00:586 (372,373,374) - も)no changed
GL ;3
PS.返信するときにfixもno changeも同じ色で返信してるとめっちゃ見辛いというw これから気を付けます^^;
Shinzo-
[General]
  1. BG position in Inner Oni is Inconsistent with other diff
[Muzukashii]
00:16:311 (53) - imo it's better be in 00:16:724 -
00:29:552 (49) - this one too
00:34:931 (18) - d since it's drum and no variation like this before
00:41:759 - try https://osu.ppy.sh/ss/5554080 imo it will be better like this, and yeah 00:43:414 (1) - no finisher here so it's ok tho
00:48:793 (11,12) - delete for consistency with 00:43:414 (1,2,3,4,5) -
01:16:104 (28) - change to k
01:29:138 (43) - same as before
01:55:208 (49,50,51) - hm inb4 it's unrankable in muzu ?
[Oni]
00:48:793 (11,12) - delete ? to make it consistent with 00:43:414 (1,2,3,4,5) -
01:00:690 (47,48) - Ctrl G ?
01:02:242 (56,57,58) - kkd? just like you do in 00:42:380 (72,73,74) -
01:45:276 (13,14,15,16) - dkkd is better imo
02:08:448 (71,72,73) - kkd same reason as before
[Inner Oni]
00:27:173 (27,28) - what about ctrl G this and 00:27:380 (29,30) - Ctrl G too ? i think it more make sense since there's a piano sound, well change also 00:27:897 (34) - into k to prevent a monotone pattern
00:29:345 (47,48) - Ctrl G and then 00:29:655 (50,51) - Ctrl G too it think it's better since 00:29:138 (45,46,47) - is a same piano sound, so ddd i think will be ok, and 00:29:448 - 00:29:759 - has a snare sound too :D
00:52:517 (14) - move to 00:52:414 - ? srsly the snare is on 00:52:414 - and it wont break your pattern too
00:56:448 (40) - d ? the pattern is decreasing ?
01:14:242 (52,53,54,55) - kdkd? for pitch also to prevent the monotone pattern tho

Good Luck ~
Topic Starter
yassu-

Shinzo- wrote:

[General]
  1. BG position in Inner Oni is Inconsistent with other diff i will change if unsinkable
[Muzukashii]
00:16:311 (53) - imo it's better be in 00:16:724 - no changed
00:29:552 (49) - this one too no changed
00:34:931 (18) - d since it's drum and no variation like this before changed
00:41:759 - try https://osu.ppy.sh/ss/5554080 imo it will be better like this, and yeah 00:43:414 (1) - no finisher here so it's ok tho changed
00:48:793 (11,12) - delete for consistency with 00:43:414 (1,2,3,4,5) - no changed, because the sound of the drum is sounding
01:16:104 (28) - change to k changed
01:29:138 (43) - same as before no changed
01:55:208 (49,50,51) - hm inb4 it's unrankable in muzu ? changed
[Oni]
00:48:793 (11,12) - delete ? to make it consistent with 00:43:414 (1,2,3,4,5) - no changed
01:00:690 (47,48) - Ctrl G ? no changed
01:02:242 (56,57,58) - kkd? just like you do in 00:42:380 (72,73,74) - changed
01:45:276 (13,14,15,16) - dkkd is better imo changed
02:08:448 (71,72,73) - kkd same reason as before changed
[Inner Oni]
00:27:173 (27,28) - what about ctrl G this and 00:27:380 (29,30) - Ctrl G too ? i think it more make sense since there's a piano sound, well change also 00:27:897 (34) - into k to prevent a monotone pattern changed
00:29:345 (47,48) - Ctrl G and then 00:29:655 (50,51) - Ctrl G too it think it's better since 00:29:138 (45,46,47) - is a same piano sound, so ddd i think will be ok, and 00:29:448 - 00:29:759 - has a snare sound too :D im sorrry;; no changed
00:52:517 (14) - move to 00:52:414 - ? srsly the snare is on 00:52:414 - and it wont break your pattern too changed
00:56:448 (40) - d ? the pattern is decreasing ? changed
01:14:242 (52,53,54,55) - kdkd? for pitch also to prevent the monotone pattern tho changed

Good Luck ~ Thanks~><
Peach_Tea
Hi from game in chat.
mod初心者です><少しでも参考にしていただけると嬉しいです


General
KantanのODを4から3に変更することを勧めます
FutsuuのODを5から4に変更することを勧めます

Kantan
譜面については特に言うことは無いと思います
01:03:302 Inherited points - 小節点からずれているので01:03:276に直すべきだと思います
01:16:543 Inherited points - 小節点からずれているので01:16:517に直すべきだと思います

Futsuu
01:03:311 Inherited points - 小節点からずれているので01:03:276に直すべきだと思います
01:16:543 Inherited points - 小節点からずれているので01:16:517に直すべきだと思います
01:26:035 (65,66) - の間にkを入れてkkdにしてみるのはどうでしょうか

Muzukasii
01:03:302 Inherited points - 小節点からずれているので01:03:276に直すべきだと思います
00:53:345 (13) - change d 変えないのであれば00:59:966 (37) - をkに変えるべきだと思います
OniとInnerも暇が出来たらmodしようと思いますのでkudosu starはいりません
Topic Starter
yassu-

Plat wrote:

Hi from game in chat.
mod初心者です><少しでも参考にしていただけると嬉しいです ありです~


General
KantanのODを4から3に変更することを勧めます 変えました
FutsuuのODを5から4に変更することを勧めます もともとOD4なのですが…

Kantan
譜面については特に言うことは無いと思います
01:03:302 Inherited points - 小節点からずれているので01:03:276に直すべきだと思います わざとずらしていますので no changed
01:16:543 Inherited points - 小節点からずれているので01:16:517に直すべきだと思います わざとずらしていますので no changed

Futsuu
01:03:311 Inherited points - 小節点からずれているので01:03:276に直すべきだと思いますわざとずらしていますので no changed
01:16:543 Inherited points - 小節点からずれているので01:16:517に直すべきだと思いますわざとずらしていますので no changed
01:26:035 (65,66) - の間にkを入れてkkdにしてみるのはどうでしょうか changed

Muzukasii
01:03:302 Inherited points - 小節点からずれているので01:03:276に直すべきだと思います わざとずらしていますので no changed
00:53:345 (13) - change d 変えないのであれば00:59:966 (37) - をkに変えるべきだと思います 折角提案してくれて申し訳ないけどno changed
OniとInnerも暇が出来たらmodしようと思いますのでkudosu starはいりません 了解です
_yu68
おい、
00:00:391 - まずここに赤線
00:10:311 - 次にここに赤線 どっちもbpm145
ビートスナップ間隔を1/12に設定して、Timing→Resnap All Notes

あとはCtrl+Shift+AでAiModを開いて、一部のnotesのズレを確認して修正、赤線の引き直しによってズレた緑線なども修正してください。
まだズレてたらすまんぴ

no kudosu please.
Topic Starter
yassu-

_yu68 wrote:

おい、
00:00:391 - まずここに赤線
00:10:311 - 次にここに赤線 どっちもbpm145
ビートスナップ間隔を1/12に設定して、Timing→Resnap All Notes

あとはCtrl+Shift+AでAiModを開いて、一部のnotesのズレを確認して修正、赤線の引き直しによってズレた緑線なども修正してください。
まだズレてたらすまんぴ

no kudosu please.



ありやで
Ney
hello, from PM and M4M

Kantan
00:15:276 (1) - too short of a spinner i think, could replace with this

Futsuu
01:40:724 (31) - change to k for piano and to break the repetition of this section

Muzukashii
00:16:311 (53) - change to d to keep consistency with harder diffs

00:29:552 (49) - same idea ^

01:13:000 (21) - change to d, don't hear anything justifying the k

01:15:690 (27) - probably would be better if moved to 01:15:897

01:29:138 (43) - change to d, see above

01:42:379 (49) - same idea ^

01:58:311 (10) - change to d, don't hear anything justifying it

Oni
00:16:311 (65) - change to d, it's done in inner oni in this section ( 01:28:724 (73,74,75,76,77,78,1) ) so i don't see why not here

00:29:552 (74) - same idea ^

01:29:138 (59) - same idea ^

01:56:035 (85) - change to k, snare here

02:06:379 (60,61) - ctrl+G for piano?

Inner Oni
00:32:448 (16) - change to d, don't really hear anything justifying it

00:34:517 (31) - change to k to map to piano

00:43:000 (53,54,55,56,1) - maybe this could be made to kdkkk for drums?

01:01:621 (34,35,36,37,38,39,40,41,42) - i'm not too sure about this part since i don't hear any distinct 1/6 rhythms, may need to be changed to 1/4 ddkkddkk

very solid mapset, couldn't find much to change
good luck on ranking this map!
show more
Please sign in to reply.

New reply